SSブログ

2017-03-08 今日の岡山市北区北長瀬 [今日の街]

2017-03-08 07.27.02.jpg
こんばんは。

今日は晴れたり曇ったりの一日。
昨日に引き続き、少し冷えました。
この前の土日が多分、暖かくなり過ぎたんだと思います。

風邪のほうは大分回復し、楽になってきました。
鼻水と咳は相変わらずですが。
風邪をひいたのがきっかけで、低体温が解消してしまったのは気のせいなんでしょうか。
おかげで数ヶ月続いたしんどさが楽になっています。

で、わざとじゃないですよ。
どうも風邪をひくタイミングと、髪を切るタイミングが同じになっちゃうんです。
今日はまさにそんな日で。

いや、予約したのは土曜日だったんです。
で、風邪をひいたのに気付いたのが日曜の夜。
「髪を切るぞ」と思ったら、何故かひくんです。
予約したのを断ったり延期するのも面倒なので、強行突破しました。

結果的には良かったです。
岡山で始めてほぼ定時ピッタリに帰り、そのまま歩いて直行しました。
髪を切ること自体が気分転換にもなりますし、
残業なしで帰ることもまた解放感に繋がりますから、
ダブルで効いたということでしょうね。
長さは残したまま、思い切りツーブロックにしてもらい、
多分初めての髪型にしてもらいました。
変なものではないですよ。想定以上のいい出来になったという意味で、です。
もちろん、切った後寒くないように、行き帰りの防寒はコートにマフラーで万全です
(あ、通勤片道30秒、2Fから1Fへの出勤なので、いつもはこれらはなしなんですよ)。

さて。
今日はこの時間でもまだ眠くはないのですが、
こういう時に油断すると、またぶり返してしまうので、そろそろ寝ます。
今日も相変わらず変に忙しかったですが、明日もまた頑張らないといけませんからね。
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。