SSブログ

2017-03-06 今日の岡山市北区北長瀬 [今日の街]

2017-03-06 08.06.58-1.jpg
おはようございます。

今日の北長瀬はどんより曇り空。寒くはありません。
気温は日中にかけて16℃くらいまで上がるようです。
8時を過ぎると、いつも交通量の多い一つ向こう筋の県道も
更にひっきりなしに車が行き交います。

さて。
遂に風邪をひきました。

朝からプールに行ってきて、
その後アクセラくんの洗車に出かけ、
その後くらいでしょうか、どうも喉がいがらっぽくなってきて・・・。

昨日は遂に2kmも泳いでしまったので、絶対にお昼寝しようと思ってました。
ということでウチに帰って結構がっつり昼寝したところ、どうも目覚めが以上に悪い。
変だなと思って熱を測ったら、37℃を超えてました。
急いですぐ近くにある閉店間際のドラッグストアに行き、葛根湯を買って飲み、休みました。

35℃台の低体温が続いていてしんどかったのが、
急に37℃台になると、これまで以上に異変に気付くものです。

プールも確かに泳ぎ過ぎですけど、多分土曜日も作業を頑張り過ぎ。
そして仕事も。そりゃ疲れるでしょう。
でも、身体に素直に疲れが出てきたのは、実は嬉しいことなんです。
緊張し過ぎで症状が出ないより、
今回みたいに異変に気付くほうが、きっと無理しないからいいんです。
咳とかで数日はちょっとしんどうですが、まぁ多少は我慢します。

2017-03-05 11.45.44.jpg
市民プールにひな人形が飾ってありました。
実はまじまじと眺めたことがなかったので、新鮮でしたよ。
昔から縁遠かったし、きっとこれからも縁遠いんだろうな・・・。

さて。
今から出勤します。
夜は本格的なプロジェクトのキックオフの飲み会があります。
この体調ですから、ほどほどにしたいとは思っています。
それでは、行ってきます。
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。