SSブログ

2017-02-12 今日の岡山・備中高梁 [今日の街]

2017-02-12 07.17.15.jpg
こんにちは。

2017-02-12 07.17.22.jpg
今朝の岡山県高梁市です。

2017-02-12 07.17.11.jpg
寒いですがほぼ快晴の朝でした。

2017-02-12 07.18.59.jpg
天気がいいおかげで、この時間帯には雲海が広がっていたようです。
天空の城と最近話題にも上っている備中松山城も、
今朝のこの時間には雲の中にそびえ立っていたかも知れません。

気候によっては午前10時近くまで雲海が拝めるそうですが、
今日はお天気が良過ぎて8時頃にはこの辺りも晴れ渡ってしまいました。
雲海は以前見たことがあるのですが、
備中松山城とのコラボレーションはまだ拝めていません。
岡山にいる間に、果たして見れるかなぁ。

2017-02-12 07.16.35.jpg
ちなみに今朝のアクセラくんも凍っていました。

さて。
昨日に引き続き竹林の伐採をおこなっていましたが、
翌日のことも考慮し、午前中で今回は一旦おしまいにしました。

2017-02-11 11.14.55.jpg
昨日始めた段階ではこれくらいだったのが、

2017-02-12 12.12.41.jpg
これくらいになりました。

伐採した竹は横にして手前に積んだのですが、
生えまくっている枝葉はそのままにしたこともあり、

2017-02-12 12.12.58.jpg
こんなにこんもりとなってしまいました。

今回のこぎり組は切り倒すことだけに集中したので、
ここに積み上がっていない竹もたくさんあり、
時間ができた時に整理はまたやろうということになりました。

2017-02-12 12.14.50.jpg
ちなみに、先輩ちの長男くんがこんなことにしてました。

2017-02-12 12.16.55.jpg
結果的に竹林になっていた高台からの景色、いい感じです。
林業の先輩はさすがに疲れて、現在お昼寝中です。
みなさん、お疲れさまでした。

さぁ。
ボクは昨晩かなり長時間爆睡したので、まだ余力があります。
今日は久々にこの先輩ちのキッチンで料理、
つまり夕飯を作ります。
これをちゃんと美味しく作り終え、
いい感じで週末を締めて明日からの仕事に臨めればと思っています。
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。