SSブログ

2017-02-03 今日の岡山市北区 [今日の街]

2017-02-04 07.38.00.jpg
こんばんは。

2017-02-03 17.20.17.jpg
2017-02-03 17.20.27.jpg
今日、無事岡山の仕事場に到着しました。
仕事自体は来週です。

岡山には昨日のうちに到着していました。
いつもお世話になっている高梁市の先輩のお宅で一晩過ごし、
のんびりと下道でこちらにやってきた訳です。

2017-02-02 10.04.38.jpg
昨日は御殿場を出発して、富士スピードウェイを指をくわえて外から眺め、
2017-02-02 10.35.03.jpg
高速道路に乗る前にもう一度富士山を撮影。

2017-02-02 11.19.47.jpg
2017-02-02 11.21.19.jpg
SAから駿河湾の素敵な風景を眺めたり、

2017-02-02 14.25.47.jpg
ナガシマスパーランドのすぐ横のPAなどに寄り、
雪の降る滋賀県を抜けて、高速・下道合わせて約11時間の移動を終えました。

移動中にはまぁ色々あり、
静岡は車で二度と通るか!! と改めて思ったりしましたが、
今日はもう落ち着きました。
何があったかは聞かないでください。

早速明日はこちらでテニススクールの体験レッスンを受けてきます。
やらないとすぐ身体が忘れちゃいますからね。
あとは住処にネット環境がないのをどうするか。
スマホでブログをアップするのは、正直辛いので。
まだ何も見えてこない来週からの仕事。
とりあえず普段の生活リズムをつかみ直すことに、
土日は努めたいと思います。
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 5

コメント 2

kou

いよいよ岡山での短期(中期?)生活が始まりますね。
ネット環境ですが、スマホのテザリングを使ってのアップはNGなのでしょうか?
キャリアの契約内容や使っている端末の機種によっては高くついたり、テザリングそのものが使えない場合もありますが。
モバイルルーターのレンタルという手もありかもしれません。
by kou (2017-02-05 09:53) 

はらぼー

「kou」さん、おはようございます。
テザリング・・・SEのくせに恥ずかしながら知りませんでした。
先ほど調べたら、ソフトバンクでボクの契約しているプランでも
使えるような記載になってました。
そんなところまでNGではありませんから、
もちろん有効な選択肢です。

スマートフォンがアクセスポイントになるなんて・・・
凄く便利な時代に、いつの間にかなってますねぇ。
考え方として、確かに「あり」だなとすぐに理解できましたが。

この情報、本当に助かります。
ありがとうございました。
モバイルルーターの件も含めて、検討してみたいと思います。
by はらぼー (2017-02-12 07:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。