SSブログ

2017-02-02 今日の静岡・御殿場市 [今日の街]

IMG_4436.jpg
おはようございます。

IMG_4437.jpg
早起きできました。6時半くらいでしょうか。
おかげで表情を変えていく富士山を拝めることができました。
まぁ部屋からだったので、電線が横断しちゃってますが。

IMG_4438.jpg
7時まで開いていた大浴室(大浴場ではないです)で朝から温まって、
それからこの富士山を建物の合間から観つつ、朝食を既にいただきました。

さて。
音がやたらと漏れるホテルでしたが、
PCでサイマルラジオをイヤホンで聴いて、ほぼ気にせず過ごせました。
そのおかげというか何なのか分かりませんが、
小説の続きがここ久しくないくらいに進みました。
つい調子に乗り過ぎて深夜2時を超えちゃいましたが。

前の激しい職場から解放されたからかも知れません。
いろんな表現が割と自然に頭の中に浮かんでくれました。
ここ最近、無理に進めながらもどうもちぐはぐに感じていた箇所が、
おかげですんなりと整合性のある文章に直ってくれました。

疲れやストレスはやはり、思考や言語のスムーズさを妨げてしまうようです。
まだまだ全編完成には程遠いですが、
これからの仕事で無理がなければ今作の目標達成もそこまで遅くはならなさそうです。

さて。
これから出発。
東名高速に乗り込み、岡山まで一直線です。
でもこの富士山、邪魔のないところでもう何枚か写真を撮ってから出発したいかな。
どちらにしても睡眠時間は4時間しか取れていませんから、
事故やトラブルのないように、気を付けて向かうことにします。
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。