SSブログ

2016-12-17 今日の川崎駅前 [今日の街]

2016-12-17 08.46.55.jpg
おはようございます。

2016-12-17 08.47.02.jpg
今朝の川崎はとってもいいお天気です。
太陽のおかげで暖かいです。

さて。
先週休んでしまったので今日は休日出勤してきます。

そうとは言えちょっと眠り過ぎました。8時間。
でもまぁいいとしましょう。
それだけ疲れていたのでしょうし、眠った分回復もしているでしょうから、
それに休日出勤なので遅刻とか気にしなくてもいいですし。

これまで色々こなしてきた経験則からこれくらいできるだろうという思いはあるものの、
それに身体がついていっていないというもどかしさ、苛立ちがあります。
昨日も思わぬところで不意にきつい口調で返事をしてしまい、直後がっかりしました。
そこまで身体がやられてしまったのか、と正直落ち込みます。
胃のほうも悪くなってしまったようで、
昨日は暖かいスープをねぎと生姜をこれでもかと入れて作り食べました。
風呂にも浸かって身体を温めたので、
そのおかげか今朝、多少はいい状態に持っていけた気がします。

次の職場のことも大分固まってきたようです。
これまではここまで用意周到に準備してもらえたことが殆どなかったので、
ボクとしてはとてもありがたく思っています。
そしてそういう会社に縁あって入れたんだなぁ、と改めて思います。

多分病気になってしまうまで自分が信じてきたことは曲げないような人間です。
それでも結果的に今、こういうことまでしてもらえるようになったのは、
それを守り抜いたからこそのような気がします。
今の職場にはもう未練などないです。
次のためにちょっと上乗せできるような仕事を、生き方をすることだけに注力していますし、
そうしようと思っています。

さて。
よく寝過ぎたせいか、出勤で何を着ていこうか頭が回らず迷っています。
まぁそういう些細な悩みごとくらいで済んでいるので、いいとしましょうか。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。