SSブログ

2016-11-26 今日の西武池袋駅 [今日の街]

image-20161126103443.png
おはようございます。

image-20161126103504.png
image-20161126103515.png
今日は池袋駅に来ました。
一泊二日のテニスキャンプのため、秩父まで行きます。
初の特急レッドアロー乗車、何気に楽しみです。

image-20161126103526.png
車内で済ませる昼食を買いそびれ売店に走った時、
気付かぬうちにスマホを落としてしまいました。
相当動揺し、半ば諦めていたところ、
西武の駅員さんがスマホを届けてくださいました。
どうもホームに落ちていたらしく、
その中に特急券があったので分かったようで、
拾ったどなたかが届けてくださったそうです。
本当に安堵し、一気に気が抜けちゃいました。
やっぱりいい人はたくさんいらっしゃるんですね。

さて。
昨日は島根の職場に行くため首都圏を離れる後輩の壮行会がありました。
先月ボクまでもとんでもない仕事に巻き込まれた、その当人です。
先月中に職場は離れたのですが、
首都圏で次の現場が見つからず、仕事のある島根に戻るとのこと。

結果的にボクが帰してしまったと思うと、
申し訳ない気持ちで満たされました。
いくらまだ彼にあらゆるものが足りないにしても、
それをフォローし切れなかったのは、ボクです。
致し方ない状況に追い込まれたとしても、です。

ただ、彼自身は割とカラッとしてました。
思うところは当然あるでしょうが、こんなものかな、と思ったのでしょうか。
通勤のためちゃっかり車ももう買ったらしいですし。
気にし過ぎは良くないのかも知れませんね。

昨日も職場ではなかなかストレスフルでした。
ようやく譲歩案が引き出せたものの、
根本的な解決には遥かに遠いです。
同僚の落胆もそれはひどいもの。
過去に囚われている状況も余裕も、一切ないんです。
止まる訳にはいかないんです。
やらされているのではなく、やってやる。
そっちがそうなら、こっちはこうしてやる。
流されるがままでなく、敢えて抗ってみる。
それが多分「楽しくする」ための有効な手段だとボクは思います。

さて。
例の右手小指に巻くつもりだったかなテーピングを入れ忘れてしまいました。
二週間前よりはマシですが、まだちょっと痛いです。
ヘビーな合宿で悪くしないか、地味に心配ではあります。
到着したら、テーピングかなんかあるかやんわり聞いてみようかな・・・。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。