SSブログ

2016-11-24 今日の川崎駅前 [今日の街]

2016-11-24 06.27.13.jpg
おはようございます。

2016-11-24 06.27.20.jpg
寒いです。
この寒さに雨とくると、余計に凍えそうです。
以前書いたこともありますが、同じ寒さでも雪よりも雨のほうがより寒々しく感じます。
先程7時ちょうどに窓の外を覗いたら、遂に雪がちらついてました。
当初の予報より首都圏では雪の降り具合は少なそうですが、
むしろ降るのは後ろ倒しになったのかも知れません。
通勤通学時に豪雪とかになってくれなければ、とになく御の字なんですが。
とにかく今日は防寒対策必須です。

さて。
昨日は溜め録りしたビデオとブルーレイを2本観て、
能動的に仕事のことは忘れることにしました。
身体の痛みや疲れも、朝の起き抜けと夜に湯船にしっかり浸かったおかげか、
背中辺りの辛さも少し改善されたような。
どうも結果的にはこれで良かったようです。

観たブルーレイはBUMP OF CHICKENのライブと昨年二度も観た映画「バクマン。」。
自分の想いを表現するための、表現し続けるためのモチベーションにしたくて。
うん。単純なボクにはとてもいいエネルギーチャージになりました。

そして昨日行った出版相談会を経て送ってもらった自費出版の見積書も手にしました。
予想通りというか、金銭的に厳しかったです。
でもそれ以上に、「売れる」ためには実力がまだまだ足りないとも悟っています。
せっかく出版社の方々がボクのために動いてくれても、
ボクの今の仕事の現状では、そのスピード感には応えられそうにもありません。
結論としては今回は見送りにしようと思います。

ただ、こういう判断は相談会に行かなければ決してできなかったと思います。
それができただけで今は十分です。

自費出版コースになったので、見積書を作っていただいていたのですが、
そこに自分の作品名が載っていて、これだけでなんだか嬉しくなってしまいました。
ここまでしていただいただけで、続けていける、続けていきたいと心から思いました。

書き続けます。今はできなくてもいつか必ず時間を作って。
それまでに、人の心に寄り添える感性をもっと磨いていきます。
上手くお断りできるのか不安ですが、そこは割り切って素直に言おうと思います。

さぁ。11月の首都圏にしてはこの極寒。
祝日前に休んでいた同僚、出てきてくれるかな。
何しろ寒いだけで気持ちって落ち込んじゃいますから。
当然無理はして欲しくはないですけどね。
来てくれてもくれなくても、ほどほどで帰ろうとは思っていますが。
冷えた身体を銭湯で解放させてやりたいな。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。