SSブログ

2016-11-21 今日の川崎駅前 [今日の街]

2016-11-21 06.22.04.jpg
おはようございます。

2016-11-21 06.22.11.jpg
いいお天気が続かない首都圏です。
今日は昼から雨となる予報。
気温も上がらないようです。

さてさて。
ボクの体調も朝から全然上がってくれません。
久し振りにエキセントリックな夢に睡眠を占領されましたし。

確か遠い国での映画・アニメ並みの激しい戦争の夢でした。
ボクはその中で傍観者ではなく何故かキーマンでした。
悲劇的な結末となって、それこそゲームのようにリピートし、また悲劇。その連続。
こういう夢を見る時は、かなり神経が苛立っている時です。
多分相当眠りが浅かったんでしょうね。
早く目覚めたのに、身体も頭もボンヤリしていて、全然起きていません。

実は資格試験勉強が相当な精神的負担になっています。
仕事をしながらの資格取得は本当に難しいです。
分かっていたつもりでしたが見通しが甘かったようで、
受験期限に間に合わない、完全に赤信号が灯ってしまったのが分かりました。

結構な試験費用払ったんですけどね。もったいないことになりそうです。
しかしもう、これ以上無理して抱えられなくなってきています。
所詮できる範囲なんて限られているのに、いつの間にか抱えていたようです。
こういった感じでまともに受験できない人、よく考えてみれば結構いるように思えますが、
自分のこととなると、つい責めがちです。
そりゃああんな夢だって見ますよ。

多分、昨日の小説の件で気が抜けたんでしょう。
具体的なことが目に見えたのに、糸がプツンと切れたようです。
間違いなく息切れしている自分がいます。
資格は残念ですが、切り捨てなければならないかも知れません。
当然最善は尽くしてみますが。

今日も朝からバタバタしそうです。
ボクが最初からまともに相手していれば良かったのですが、
素質が実際の仕事に追いついていない人に任せてしまったことが失敗のもとでした。
なんでこんなにもたついちゃうんだろう・・・。
ボクがいないと何にもできないなんて、そんなやり方してもらっちゃ困るんですけどね。
ボクごときでもそれだけの役割になれる職場だから、そうなっちゃうのかも知れませんが。
まぁ、苛立つことなくなんとか元通りに戻そうと思います。
今の自分の状況なんて周りには一切関係ないことですから、
悪影響は出さないように努めてみますよ。はい。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。