SSブログ

2016-10-29 今日の高田馬場 [今日の街]

image-20161029094045.png
おはようございます。
今朝は月一の通院で高田馬場に来ています。

image-20161029094129.png
またいつものNEW YORKER'S Cafeで、通院後の朝食をいただきます。

相変わらず大きいホットドッグ。
パンとソーセージがどうやっても分離して、
フォークでいっぺんに刺せません。
いいんですけどね。順に口に入れちゃえば同じなんで。

さて。
最近仕事環境のこと、たくさん書いてますね、ボク。
昨日の帰り、スマホでネットニュースを見ていたら、
有名大企業で過労自殺のニュースが出ていました。

名前は伏せられていますが、
その方が、ボクの小学校の時の同級生で、凄く仲が良かった人じゃないのかって。
人を選ぶ訳じゃないんですが、やっぱり心配です。

一年前に彼の近況は、母親伝いで聞こえてきました。
彼のお母様とボクの母親はよく街で話しているそうだったので。
詳しくは書きませんが、その近況を聞いて、
会いたい、連絡が欲しいと携帯番号を伝えたんですが、
連絡は未だ来ていません。

頭もボクなんかより格段に良く、スポーツ万能で、
とても真面目で優しくて、苦労もしていて、
何故か気が合ってたんです。
ボクの一方的な受け取り方かも知れませんが。
とにかく、こんなにいい人いないんじゃないかって。

だからこそ心配で仕方ないんです。
きっと抱え込み過ぎてしまったんじゃないかって。
誰にも話せないままなんじゃないかって。

30歳以降は、これまでしてきたこと以外には
何もできなくなると悟る時期に差し掛かります。
簡単に転職もできないです。
ボクだって結局、元の業界に戻りましたし。
彼のいる企業は特殊なので、替えもなかなかないです。
賢い彼ならそんなことすぐ気付いていたはずです。

今一番会いたいのは彼です。
電話さえかかれば、ボクは彼の元へすぐに行きます。
でも、彼がそれを求めていなければ、電話をかけてくれなければ、
無理矢理押しかけるなんてボクはできません。
それとも、無理矢理にでも行ったほうがいいのかな。

会社なんて多かれ少なかれ、何かしらブラックの要素はあります。
だからと言ってそれを許していい訳ではありません。
どこで妥協し合えるか、
それを受け入れるために個人はどう乗り切るか。
個人にだけそれを押し付ける時代は、
もうやめにしたい。
小さなことでも、ボクはボクのできる範囲で
試行錯誤しながら実践していくつもりです。

さぁ。
これから川崎に戻ってカイロプラクティックを受けてきます。
資格の勉強、進められるかなぁ。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。