SSブログ

2016-10-17 今日の川崎駅前 [今日の街]

2016-10-17 06.35.17.jpg
おはようございます。

2016-10-17 06.35.35.jpg
週末とはうって変わって、元通りの曇天です。
今日は雨の予報。しかも日中も肌寒さが残りそう。
上着を着るくらいでちょうど良くなる、これくらいの気候がもう少し続いて欲しいです。
最近は秋が短いので。

IMG_7612.jpg
さて。
昨日は群馬県に初めて本格的に上陸しました。

以前尾瀬へハイキングに行ったことはあったのですが、
尾瀬って県境にまたがっている場所でもあり、
群馬だったかどこだったか全く意識していなかったんです。
だから、意識的に上陸したのは今回が初。

ICを降りたのは前橋でしたが、
結果的にたどり着いたのは高崎市内でした。
そもそも榛名という地が高崎だなんて知らなかったので。
平成の大合併で高崎になったパターンなんでしょうかね。
「はるな」って読み方も今回初めて知ったくらいなので(今でもすぐに忘れます)。

榛名神社に榛名湖。いやぁ良かった。
いいところなのに知らないところ、関東にもたくさんあるみたいです。
関東の道路事情も今回実感することで改めて知りました。
高速道路を使わなくても似たような時間で行ける下道も知りましたし、
結局関越道の大渋滞に巻き込まったので・・・。
今回可能なら、と思っていた場所は今後の宿題として楽しみに取っておきます。
混むからと最初から車で出るのを諦めるのは、やっぱりもったいないと気付いた日でした。

ドライブした分休み疲れが見事に出てしまっていますが、想定内のことです。
今週も何が起こるか全く分かりませんが、淡々と仕事をこなして前に進ませる。
それができるだけの気力の補給は、ちゃんとできたみたいです。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。