SSブログ

2016-09-24 今日の川崎駅前 [今日の街]

2016-09-24 07.23.45.jpg
おはようございます。

2016-09-24 07.22.15.jpg
今日の川崎もパッとしない空です。
雨は今のところ降ってはいませんが。

2016-09-23 19.30.09.jpg
さて。
昨日は仕事をちゃっちゃと切り上げて(それでも18時は超えましたが)、
大学時代の友達と待ち合わせし、シチリア料理店で語り合いました。

地元からとあるスポーツの試合を観戦しに東京へ来たついでに会いました。
そうとは言え、ボクもそうですが、
遠方からの遠征を考えると一つの目的ではなかなか重い腰が上がらないもので
(彼はそうでもなさそうですが)、
ボクと会うと結構高確率で実施されるのが、洋服選びなんです。

ファッションって本人がどうしたいかという意志が継続的にない限り、
自分のスタイルを確立することは難しいものです。
彼はそういうところに元々無頓着なのに、
何年に数回かだけ妙にそういったものに意識が向くんです
(お洒落さんを見て敗北感を感じた時にそうなるみたいですが)。

そんな簡単にセンスが良くなるものでもないですが、
ボクは単純に服のことをあれこれと話したりコーディネートすることが好きなので、
喜んで付き合っています。
好きなことを語るだけでストレス解消になり、精神的にもいいですからね。

で、今日は彼とまた待ち合わせして、
ビジネス+休日の両面であちこち店を回りながら提案していく予定です。
こういうことは本当にそうそうないので、
自分も好きな格好をして楽しみたいと思います。
あ、毎週恒例のテニススクールも当然行きますよ。はい。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。