SSブログ

2016-09-21 今日の川崎駅前 [今日の街]

2016-09-21 06.48.44.jpg
おはようございます。

2016-09-21 06.48.56.jpg
昨日は凄い雨になりました。
でも日が替わる頃には止み、今は真っ白な曇り空の川崎です。
台風で被害に遭われた方にはお見舞い申し上げます。
台風が去っても土砂崩れなどもありますから、くれぐれもお気をつけください。

さて。
立場によっては全く違うのですが、
お天気が悪い日はボクのようなオフィスワーカーにとって、ある意味で仕事日和になるわけで。

天気が悪いと外に出る気も起きませんね。
お休みの日だとなおさらです。
こういう時こそ屋内で過ごすのが一番。
お天気はお休みの日に良くなってもらえばよくて、
仕事の日は通勤で濡れるとかくらいで、あとはずっと屋内ですから、
仕事しなくて何するの、って感じになります。
増してや昨日のような大雨ともなると、電車も時間通り走るか分かりませんし、
「仕事するしかないか」と割り切りも付きやすいわけです。
ということで、昨日は割と仕事が進んだ気がします。
当然これは屋内の仕事に限った話ですからね。
外でお仕事をする方にとっては商売あがったりですから、大変です。

今日を乗り越えれば明日はまたお休み。
昨日は予想通りお休みの人も多く、ボクに回ってくる仕事もなんだかんだで少なかったです。
今日も多分そうなので、溜まっていたことを片付けて、
やれなかったことに取り掛かれたらいいな、と思います。
こういう時って、つい遅くまで残業しがち。気を付けて引きずられないようにしようと思います。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。