SSブログ

2016-09-20 今日の川崎駅前 [今日の街]

2016-09-20 06.23.51.jpg
おはようございます。

2016-09-20 06.23.58.jpg
昨晩から台風16号の影響で強い雨が降り続いています。
夜にかけて更に強くなりそうです。
台風で電車が止まるとかの理由をつけて仕事を早く切り上げられたら、
ちょっと嬉しいです(←動機が不純)。

2016-09-19 18.02.13.jpg
さて。
昨晩は予定通り大学の先輩と横浜・野毛へ遊びに行きました。

本来なら別枠で記事にするはずだったんですが、
iPhoneのログインボタンが突然反応しなくなる、しかも異常に熱くなるという事態が起こり、
写真を撮ることができなくなったので、これは素直に諦めました
(ウチに帰ってPCで調べた対処方法で無事復活しましたが)。

1年3ヶ月くらい振りに再会した時よりも、というか
彼のほうがお仕事モードでなかったせいかも知れませんが、
お互いにその時より元気になっていた気がします。
会話も弾み、美味しかったこともあって食も進み、いつの間にか4時間弱経ってました。
元々ベイスターズ戦観戦のため、遠路はるばるいらっしゃったので、
今度はCS対戦でまた会いましょうとお別れしました。

仕事や人付き合いなどでの考え方など、昨晩は結構語り合いました。
根源的な考え方には違いがあれど、共通する部分が結構あったことを再確認しました。
本当にそれが正解かなんてよく分かりませんが、
自分がそこまでずれた考えではないということの確認ができただけで、十分でした。

確認できる相手がいる。
それだけでホッとするって、とてもあるような気がします。
ボクは近しい人が近くにいなくてそれがなかなかできないので、
結構普通に不安になりやすいんです。
こういう人の存在って、本当に大事なんだよなぁ。つくづく感じました。

さて。
今日はシルバーウィークの合間の出勤日です。
このパターンの休みの入り方、好きなんです。
休んで休んで出て出て休んで、っていう小休止しながらの仕事のほうが、
仕事での疲れやストレスなどが蓄積されなくて、相当楽なんですよ。
朝っぱらからやることがたくさんありますが、
まぁいつものことなので、そこはやれるだけやるということで。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。