SSブログ

2016-08-22 今日の川崎駅前 [今日の街]

2016-08-22 06.25.11.jpg
おはようございます。

2016-08-22 06.25.17.jpg
今日は大雨からスタートの川崎です。
昨晩は土砂災害注意情報で携帯がけたたましく鳴りました。
川崎は東西に長い街で、奥のほうは割と山のふもとにあるようで、
市単位だとボクの住む辺りにもこういった注意が出るんですね。

時間が経つごとに雨が強くなってきました。
通勤時にはとてもイヤな感じになっています。
体調もイマイチなので余計にそう感じるのかも知れません。

知らないうちにここ数週間で姿勢が悪くなっていたようです。
背中が痛くて昨日もまた何もする気が起きませんでした。
しかも冷房の当たり方が悪かったみたいで、喉も痛くなってしまい、
またもや夏風邪の予感。
健康、元気になること、い続けることってこんなに難しいことなんですね。
休みが痛みで潰れちゃうと結構凹みます。

ストレッチが足りないのかな。
自己管理をもっとすべきかも知れません。
仕事のペース配分や睡眠、食事だけじゃどうもこうもならない歳なのかも知れません。
健康なのって、本当に素晴らしいことなんですよ。
健康の有難みを忘れたらいけませんね。
「元気があれば何でもできる」ってそもそも能力のないことは無理ですが、
元々持っている能力は元気さえあれば確かに十二分に発揮できると思います。
健康管理の面で結構迷宮入りしているボクですが、
明日すぐ健康に、ってことにならなくても、
地味に継続して回復を目指していきたいと思います。

あぁ、でもこの雨はやっぱり気が滅入るなぁ。
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。