SSブログ

2016-07-10 今日の川崎駅前 [今日の街]

2016-07-10 11.16.39.jpg
こんばんは。

2016-07-10 11.16.45.jpg
もちろんこれは今日の日中の風景です。
ラゾーナで買い物を全部済ませた帰りなんで、道路も車や人の行き来が多いです。
立ち寄ったスーパーはとんでもない混雑にレジの行列で、正直参りました。
調子が悪いといつもなんとかやっていることでも、気が滅入るものです。

お気付きの方もいるかも知れませんが、
アップが遅い日は体調が悪いことが多いんです。
今日はまさにその通りで、頭が痛くてどうも上手く回らないんです。
実は、昨日の通院で薬を減らしてもらったのに、
ここ最近あり得なかった8時間睡眠をしたんです。
それだけ聞くといいことに思えるじゃないですか。
ところがです。身体が睡眠不足に慣れ過ぎていたせいか、
いわゆる「寝過ぎ」でむしろ体調が悪くなっちゃったんですよね。

今日はほんのさっきまで横になっていました。
夜に8時間も寝たのに更に数時間寝ました。
「寝過ぎ」症状を眠って治そうとしても、当然のように治りませんが、
頭が働かないとこんなもんです。イヤになります。

2016-07-09 11.19.18.jpg
昨日の高田馬場の帰りです。
週末の仕事の出来を考えて、近くの書店にこの後立ち寄り技術書を買うつもりが、
違う本を3冊買っちゃいまして。

2016-07-09 13.23.32.jpg
川崎に帰ってから、地下街の銀座ハゲ天でサービスランチをいただきました。
サービス丼でお得なだけにエビは小っちゃかったですが、
衣で大きさをかさ増ししていなかったので、むしろ良かったです。

そしてカイロプラクティックを受けた後、技術書を2冊購入。
つまり、1日で5冊買っちゃったわけです。
昨日の帰宅後から体調があまり良くなかったので、当然全部は読めず、
結果としてやろうとしていた勉強もサボってしまってます
(1冊だけ一気に読み切った本はあったんですよ)。

いけませんね。やろうと思ったことができないのは何らかの意思の弱さでしょう。
それは身体が弱っているからくることだとも、なんとなく分かっています。
なにしろ日替わりで体調が変化してしまうと、
いつものルーティーンから何かが外れてしまって、調子が狂いますからね。
そしてその狂いをカバーできるほどの耐性が、今のボクには足りていないということです。

ここずっとこんな感じで自分と闘っていると、
いつ状況が落ち着くのかなぁと考えてしまい、焦りも出てきて困ります。
身体の調子からか、仕事からか。
どちらも密接に関係するものですし、なにしろこの歳ですから、
そうそう簡単にはいかないんでしょうね。
諦めずに、でも無駄に焦らず、少しずつ動かしていくしかないんでしょうね。

さて。
今日の残り数時間、やるべきことはやってしまわないといけません。
眠り過ぎたので頭痛をこらえれば元気はあるはずです。
余力で勉強とかがどこまでできるのか。
まぁ今日の自分には期待せず、やれることだけやることに注力します。
nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 7

コメント 2

たんちんぷにん

こんばんは。お疲れ様です、ね。月並みな言葉しか出てきませんが、
暑い日が続きますのでお大事になさってくださいね。

天丼、良いですね~!! はらぼーさんのご実家に大葉がたくさんできていた
光景を思い出し、大葉の天ぷらが無性に食べたくなって買ったのですが、
結局、時間がとれず、パパッと使える豚肉と野菜の炒めものの薬味(!?)に
なってしまいました…。
それが確か先月の話ですが、それ以降まだ天ぷらを揚げられていません。
エビや大葉じゃなくても良い!! 熱々で、サックサクの天ぷらが食べたいです。
by たんちんぷにん (2016-07-11 01:03) 

はらぼー

「たんちんぷにん」さん、おはようございます。
そちらも相当暑そうですね。
お互い気を付けましょうね。エアコンも適度に利用しましょう。

大葉、ありましたねぇ。
一回生えるとあれ、とんでもなく生えるんです。
鉢にでも植えてみませんか? 食べ放題ですよ(^^)
油ものは控えないととは思っても、食べたい時は食べたいです。
ウチではなかなかできないので、
揚げ物は専ら外食で美味しくいただいています。
by はらぼー (2016-07-12 07:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。