SSブログ

2016-07-07 今日の川崎駅前・今日の1曲 「7月7日、晴れ」 DREAMS COME TRUE [今日の街]

2016-07-07 07.14.09.jpg
おはようございます。

2016-07-07 07.14.13.jpg
青空が覗く川崎の朝です。
太陽の下ではもう暑さをダイレクトに感じるようになりました。
昨晩は涼しい感じだったんですが。
七夕の今夜、皆さんのところの空は晴れるんですかね。天の川なんて見れるんでしょうか。

今日の1曲♪
「7月7日、晴れ」 DREAMS COME TRUE

1996年発売の8thアルバム「LOVE UNLIMITED∞」の一曲で、
同タイトルの映画主題歌として使われました。
シングル化はされていませんが、この時期の定番曲になりました。
ドリカムはこういった曲が本当に多いですね。
名曲がシングルでなくアルバム内に隠れていることが、ドリカムには多い気がします。
だからベスト盤にシングル曲以外が多かったりするんですけど。
ちなみに「未来予想図Ⅱ」もシングルではないです。
夜空を見上げながら、いくらそれが曇り空であっても、
星空を待ちわびてみたい。そんな思いにさせる曲です。

さて。
仕事はなかなか思い通りに進みません。
しかも丁度運営体制の変わり目に当たるので、自分の中でモヤッとしていることも多くなりました。
そうすると今後どう動けばいいのかを先回りして考え過ぎ、余計に仕事が進まないんです。

身近な方に相談した結果、プロジェクトリーダーとしっかり話し合うほうがいいとの回答。
それを昨日なんとかできました。
全てを一気に解決してスッキリし尽くしたわけではないですが、
自分のこれからの立ち位置も、次に何を相談すべきか、どんな段階を踏むべきかが
なんとなく分かってきた気がします。

現業でとんでもなくバッタバタではありますが、
やるべきことの整理はこんな自分でもできるはずで、
今はそのやり方が軌道に乗っていないだけ。
昨日も書きましたが、役割や求められること、そのために今やるべきことを細分化して整理し、
様々な疑問点、謎を一つずつ解決していけたらと思っています。
ただ、業務にいざ入ってしまうと、激しい渦に巻き込まれてつい忘れちゃうんですけど。
今更すぐに上手くやれるわけないんですから、それこそ一歩一歩前に進めていこうと思います。
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。