SSブログ

2016-07-02 今日の川崎駅前 [今日の街]

2016-07-02 07.18.17.jpg
おはようございます。
今日の1枚目はJR川崎駅北口の新築工事の様子が見える場所で撮りました。

2016-07-02 07.23.44.jpg
相変わらずのどんよりとした空ですが、今日は雨は降らないとの予報。
折り畳み傘が相変わらず見つからないボクにとっては、とても助かります。

2016-07-02 07.22.23.jpg
近所の女躰神社では、何気に茅の輪がありました。

2016-07-02 07.21.17.jpg
茅の輪くぐりの季節なんですね。
無病息災を願って、回らせていただきました。

2016-07-02 07.20.55.jpg
幼稚園も併設されていますので、
ちっちゃい車が綺麗に並んでいました。

2016-07-02 00.12.51.jpg
さて。
昨日は遂に終電までやっちゃいました。
メトロ東西線もギリギリ、銀座線は終電、川崎行きJRも終電で、
JR京浜東北線はひどい大混雑になりました。
金曜の終電はこんなもんなんでしょうね。

20時くらいには「もしかしたら大分進むかも」なんて甘い考えをしていましたが、
ハマったのはここから。
まさかここまで粘るとは、自分でも思ってませんでした。
なにしろ色々とプレッシャーが地味に押し寄せてきてますから。

自己分析では明らかにボクの能力を遥かに超える役割を任されています。
今月からの新体制でも更にその傾向が顕著に表れています。
もつかな。大丈夫かな。
先の不安をいくら考えても仕方がないものの、
現状の不甲斐なさを思うと、つい頭の中ではそんな思いがグルグル回ります。

スロースターターなボクは1ヶ月経って振り返っても、やっぱりスロースターターでした。
これから巻き返すにしても、周りの一部の方々との歴然とした実力差にがっかりし、焦ります。
焦ったって仕方ないのは分かってますよ。
だってボクのできることはそこまでだから。その程度だから。
とは言っても、仕事って自分のキャパシティを超えることを要求されるのはよくありますよね。
それが自分を成長させてくれる。
確かにそうなんですが、実力と要求との差が大き過ぎると相当な重圧なんです。

とは言っても、これはボク自身の実感であって、
相手から見たらこれくらいは乗り切れるだろうという見方をされたからなのかも知れません。
まぁ、やむを得ず、とか現業からの流れとか、
業務全体から見て優先すべき配置を考えた結果の消去法という理由もあるんでしょうけど。
まぁ、力を入れ過ぎるほど結果が出ないのはこの現場で改めて痛感してますから、
もう無理はしません。
分からないものにいつまでもハマってても無駄なので、さっさと質問します。
聞くのが恥ずかしいって、もしかすると自分のプライドから出る思いなのかも知れませんね。

さ。
まだまだ疲れは取れませんが、今日はボクが幹事の会社のイベントが朝からあります。
電車の移動中は寝ちゃうかも知れませんが、無理せず楽しんで、
周りにも楽しんでもらえるようにしたいと思います。
気を遣い過ぎることはしません。
自分が楽しむことで、周りにその思いが伝染してくれれば一番いいですから。
nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。