SSブログ

2016-06-26 今日の川崎駅前 [今日の街]

2016-06-26 09.25.34.jpg
おはようございます。

2016-06-26 09.25.42.jpg
昨日とうって変わって、とてもいいお天気です。
昨日は朝から雨で、止んでも湿度100%。
外に出るだけで腕にじんわり汗をかくほどでしたから。
確かに太陽の下だと暑く感じるんでしょうけどね。

さて。
今朝なんとか甥っ子を送り出しました。
また後ほど合流はするんですけどね、都心部で用事があるみたいなんで。
ちょっと寝坊したので、朝ご飯を作るのが遅れてギリギリ出発になっちゃいましたが。
まぁ、向こうで多少謝ってもらうとしましょう。

その彼を昨日はアクセラくんで連れ回しました。
今日東京に行くことが分かっていたので、神奈川方面へと行きました。

2016-06-25 08.13.12.jpg
朝6時にウチを出発し1時間半で湘南の七里ヶ浜「bills」に到着し朝食を。

2016-06-25 10.33.11.jpg
そこから1時間くらいかけて八景島シーパラダイスへ。

2016-06-25 14.09.28.jpg
ランチは約2時間かけて横須賀の三崎港まで向かい、軽くマグロ三昧。

2016-06-25 19.24.03.jpg
途中みなとみらいで軽く彼の服を見繕ってみて、
その後新横浜へ向かい、開始には間に合わなかったもののサッカー観戦をしました。

川崎→湘南→八景島→三崎港→横浜→新横浜→川崎。
結構な移動をしちゃいました。
朝6時から夜10時まで下道をドライブしまくりました。
朝の出だしから乗った首都高を、カーナビのやつが途中で下ろしやがったので、
土地勘のない状態で有料道路を使うのは危ないかと思い、ずっと下道を使ったんです。
これは節約以上に疲れが上回りました。
そもそも交通事情を完璧にしないとこなせないスケジュールだったんです。

ボクがお出かけプランを作ると大抵こうなっちゃうんです。
「欲張り」な性格が詰め込ませてしまうんですよ。
相当疲れさせてしまっちゃったかな、と結構反省してます。
まぁ島根ではできないこと、
本人の嗜好にないものをいろいろ体験してもらえたとは思うんですけどね。

お出かけプランを立てるのは好きなんです。楽しくて。
誰かと一緒なら、その人の年齢や嗜好を考えます。
難しいし面倒臭いことかも知れないですが、これがボクは好きなんですよね。
これもまた「おせっかい」の習性なんでしょうけど。

今日はもう無理のないスケジュールにしますよ。
最後までボクのペースに付き合わせるのは、あまりにも悪いですから。
それに、ボクもさすがに昨日は疲れましたから・・・。
nice!(15)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 15

コメント 4

ぼんぼちぼちぼち

お~ まぐろ丼旨そうでやすなぁ!
時間をかけて行かれた甲斐がありやしたね。
by ぼんぼちぼちぼち (2016-06-26 19:03) 

kou

私も以前は欲張りな計画をよく立てていました。
20代とは違って体力的な問題もありますが、交通機関とか天候とか計画通りに行かないことも実際あるので。
このため、ある種無計画に近かったりもしますが。(^^;
by kou (2016-06-26 21:35) 

はらぼー

「ぼんぼんぼちぼち」さん、おはようございます。
美味しかったですよ!
本来醤油をかけるべきだったんでしょうけど、
マグロの甘さと旨みだけで美味しくいただけました(^^)b
やっぱり時間をかけてでも、
地元でいただくのが一番間違いないですね。
by はらぼー (2016-06-27 07:29) 

はらぼー

「kou」さん、おはようございます。
若い頃の感覚で、またボクの場合自分一人で動く感覚で
今でもついつい計画経てちゃうんです。
今は単独行動の場合は、
当時よりも相当余裕を持って計画します。
それでもやむを得ない事情で無理が生じたら、
きっぱりプランから切り捨てるようになり、相当楽にはなりましたよ。
by はらぼー (2016-06-27 07:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。