SSブログ

2016-06-12 今日の川崎駅前・今日の1曲 「style」 平井堅 [今日の街]

2016-06-12 09.13.43.jpg
こんにちは。

2016-06-12 09.13.49.jpg
川崎は朝から梅雨の晴れ間・・・といってもずっとまともな雨がないですが。
太陽の下にさらされると、ムシッと熱が全身を襲い結構身体にこたえます。

今日の1曲♪
「style」 平井堅

2003年7月リリース、彼にとって19枚目のシングル。
170bpm(1分間に170拍[1秒当たり2.8拍])の超高速ナンバーです。
オリコン週間チャートTop10入りを逃したという、
当時絶好調だった彼にとっては振るわないセールスでした。
やはりバラードのイメージが強烈に付いたシンガーにとって、
これは冒険過ぎたのかも知れません。

ボクはこの曲、結構お気に入りなんです。
この曲、もの凄い早口のパートでの彼のヴォーカルはまるで機械音。
それでいながらメロディアスな部分に入った途端、
彼の真骨頂であるエロティックな歌いっぷりが生身の人間臭さをいきなり発するんです。
この絶妙な切り替えが打ち込み音と小気味よくマッチしていて、いいんですよね。

逆に彼のバラードはその「生身感」が異常に伝わり過ぎるせいか、
重苦しく感じてしまい、実はそこまで得意ではないんです。
大ヒットしているものであればあるほど。
基本的に好きなアーティストではあるんですけどね。

さて。
昨日は睡眠不足でいろいろとやらかしてしまいました・・・。

まず、日産スタジアムへ行く電車で居眠りをし、
目覚めた瞬間に止まった一つ前の駅を「一つ通り過ぎた駅」と勘違いして慌てて降りる始末。
まぁ、再び慌ててもう一度乗りましたが。

新横浜駅に着いてからは、手にしたスマートフォンを何故か3回も地面に落としてしまいます。
いずれもiTunesを聴いている際に落としたもので、
イヤホンタイプのヘッドホンが見事に断線してしまいました。
まだまだ持つと思っていたのに・・・仕方がないので相当安価な新しいものを買いましたが。

そして最後にやらかしましたのは、
寝過ごしてテニススクールに行けませんでした。
ちょっと横になるつもりが、気が付けば21時50分。
もう間に合いません。はぁ・・・。

やっぱり疲れ過ぎているみたいです。
そして睡眠が足りなさ過ぎます。当然お薬も飲んでいますが。
実は少しばかり体調の異変を感じています。今までにない異変に。
眠たくなるタイミングが変わり、目覚めて再び眠る方法も通用しなくなってきました。

当然こういう時の対処など知る由もないですから、
やれる限りの対処法をやってみるしかないですよね。
昨日のカイロプラクティックでは下半身の硬さが不調に繋がっていると言われました。
ストレッチも含め、体調管理を真剣にやらなければ。
そして今も既に眠いです。
昼ご飯をいただいてから、なんとなく横になってみて気付けば眠っていたというパターンを
今日もやってみたいと思います。
勉強も当然必要なんですけど、
やれる可能性の低いことを宣言するのは止めておこうと思います。

多分自分自身にプレッシャーを掛け過ぎちゃっているんです。
これ、いつものことなんですよね。
適度に掛けられないのは悪いクセ。
これ、なんとかやっつけたいところです・・・。
nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。