SSブログ

2016-06-08 今日の川崎駅前・今日の1曲 「釣りに行こう」 THE BOOM [今日の街]

2016-06-08 06.53.16.jpg
おはようございます。

2016-06-08 06.53.30.jpg
今朝もすっきりしない空の川崎です。
湿気も多いみたいですが、気温がまだ低いのでそこまでジメジメとは感じません。
ただ、梅雨入りした割に雨が降りません。
なんでも利根川水系の貯水率が50%台を切ったとか。
豪雨や雨続きもイヤなものですが、水不足になるのは本当に困ります。
今日も降るんだか降らないんだかよく分からない日になるみたいです。

今日の1曲♪
「釣りに行こう」 THE BOOM

1990年発売のシングルで、
シングル化に際して矢野顕子さんをゲストヴォーカルに迎えたデュエットナンバーです。
彼女の曲は本当に「脱力系」なんで、聴いていると「まぁいっか」って思えちゃいます。
THE BOOMのサウンドにかかっても、やはり彼女が歌えばもう彼女の世界。
まぁ、THE BOOMの曲自体が割とゆったりしたものですから、
しっくりくるのも当然かも知れませんね。

さて。脱力といえば。
昨日ウチに帰ってから、自分が思っている以上に疲れていることをようやく気付きました。

ごはんを食べてから横になると、なんとなく辛かった腰が一気に痛み始めたんです。
仕方がないので久し振りにマッサージクッションでもみほぐし始めたら、
これが痛いのなんのって。
で、もしかしたらと首や肩あたりもマッサージしてみたら、こちらも相当やられていました。
マッサージ中にまたもや爆睡し、気付けば深夜1時に・・・。

前の職場での疲れと違うものが溜まっていたのかも知れません。
新たな職場で心機一転との思いが逆に働いて、
相当心身にプレッシャーをかけていたことに、ようやく気付きました。

適度なプレッシャーも当然大事です。
でもボクは必要以上に自分を追い詰める傾向があるんですよね。
で、それが空回りして大抵失敗してしまう。
大事なことを見逃し、聞き逃し、あり得ない失敗を繰り返す。
いけませんね。そろそろこのスパイラルからは脱しないと。

幸い始まって一週間で、今回このことに気付きました。
気合いの入れ過ぎは今日からやめます。
すぐには無理かも知れませんが、そうするように努めます。
ボクの所属するプロジェクトも今日辺りから本格的に始動します。
ドキュメントのレビューも作ったボクが当然説明しなければいけません。
そのための準備に今日、今週はとにかく集中します。
自分の技術不足を気にし過ぎて、あれこれ不要なことが頭の中で邪魔したら、
ロクな仕事ができませんから。
それにチームの向かうベクトルやそこでの自分の立場も、当然意識しないといけませんね。

今この時、何をやるべきか。何が足りないかにどう気付くか。
上手くできるかなんて分かりません。だからこそ自分なりの最善をまずは尽くしてみること。
どうなるかな、なんとかなるかな。
しんどいなんて思わず、逆に自分に期待して「思いっ切りやってみろ」と言ってやりたいと思います。
nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。