SSブログ

スタジアムへ行こう!!(2016/5/29 横浜F・マリノス VS. 柏レイソル [日産スタジアム]) [スタジアムへ行こう!!]

2016-05-29 12.32.51.jpg
大分この風景も見慣れました。

2016-05-29 12.34.22.jpg
2016-05-29 12.38.42.jpg
3週間振りの日産スタジアムです。
この日は黄色がちらほら見える通り、柏レイソルとの対戦です。

2016-05-29 12.39.19.jpg
正面入口の右側にちらっと見えるテントでは、
ボクも入っているトリコロールメンバーの来場特典がもらえます。
毎試合違うデザインのツイストバンド(手首につけるやつ)です。
さて。自由席のある北ゲートへと向かいましょうか。

2016-05-29 12.41.57.jpg
いいお天気ですね。
もしかすると日焼けもあるかと。

2016-05-29 12.45.48.jpg
レイソル側のサポーター席。
微妙な距離ながらも柏は近いほうなので、割とたくさんのサポーターの皆さんが来ております。
そしてこの応援がなかなか熱くて元気がありまして、
この人数でもマリノス側と対等に張れるくらいの声がこだましてきます。

2016-05-29 12.45.56.jpg
ランキング上はレイソルが上です。
負けていられませんね。

2016-05-29 12.46.23.jpg
東ゲート側の自由席も割と埋まっているほうかな、と思ったのですが、
これでようやく2万人を超えたくらい。
やはりスタジアム自体が大き過ぎでしょうか(フル動員で7万人ですから)。

2016-05-29 14.56.26.jpg
スッキリしない試合がずっと続いていたのですが、
なんとこの日は3-0の完全勝利。

2016-05-29 14.56.31.jpg
レイソルの動きは決して悪い訳じゃなかったんですが、
この日のマリノスはとにかくいい感じでボールが繋がりました。
前半に1得点を取った優位な状況も味方につけました。
こんな感じで早いうちに余裕を持てたら、もっと勝てるのにな、と思った次第です。

2016-05-29 14.56.41.jpg
はい。おなじみ(ボクは2度目の目撃ですが)傘回しです。

2016-05-29 15.00.11.jpg
今日は選手のみなさんも、大分モヤモヤが晴れたんじゃないでしょうか。

2016-05-29 15.06.51.jpg
今回はゴールを挙げた中澤・斎藤・パクジョンス3選手がお立ち台に立ちました。

2016-05-29 15.07.03.jpg
百戦錬磨の中澤選手、マイクを持たせても見事なパフォーマンスです。
こんな人だったっけ・・・そういえばテレビでもこんな感じだったな、と思い出しました。
DFのパク選手はこの試合でホーム初先発、かつJ1初得点でした。
ベテラン、エースに若手とバランス良く得点の取れた試合でした。

2016-05-29 15.10.48.jpg
3選手が帰る間のマスコットたちのパフォーマンスですね。
お立ち台にはなかなか立つことがないですが、
レイソルをゼロに抑えたこの日は守備もバッチリ。
DF小林選手の攻撃的守備は、本当に見応えがあります。

2016-05-29 15.14.15.jpg
今日はサポーターも満足でしょう。

2016-05-29 15.14.35.jpg
帰り道で聞こえるみなさんの会話も、軽快に聞こえます。

2016-05-29 15.19.44.jpg
えぇ。ボクも満足ですよ。
こんなにスッキリ爽快な終わり方をしたのは、観戦し始めて初めてかも知れません。

2016-05-29 15.19.19.jpg
そうそう。
彼が肩にたすき掛けしている細長いものが、「あの」傘なんです。
最初これ、フラッグだと思い込んでいました。

2016-05-29 15.27.48.jpg
この日キャプテンマークを付けた俊輔くんが、えらいちっちゃくなっちゃいました。
暖かい季節になったこともあるのか、
スタジアムにも少年たちが日に日に増えてきました。
1st.シーズンの優勝はもう無理そうですが、
2nd.シーズンに繋がるような、彼らもワクワクできる試合を残りも魅せて欲しいものです。
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。