SSブログ

2016-05-16 今日の川崎駅前・今日の1曲 「雪・月・花」 工藤静香 [今日の街]

2016-05-16 07.08.49.jpg
おはようございます。

2016-05-16 07.08.54.jpg
週の始まり月曜日の川崎は曇り空です。
今日は降らないとはいうものの、一応傘は必要ですかね。

今日の1曲♪
「雪・月・花」 工藤静香

1998年発売、週間チャート最高23位のシングルです。
昭和~平成のトップアイドル/シンガーとはいえ、
この時期ではまぁまぁの健闘だったかなといったチャートアクションです。

おなじみ中島みゆき氏の作品、瀬尾一三氏の編曲ですが、
彼女の成長・成熟と共に一層増した魅力を十二分に引き出した、素晴らしい作品だと思います。
工藤さんには珍しく、サビで裏声をちらっと見せています。

ちなみに、ウチの母親は何度教えても
「キムタクの嫁さんは中森明菜だったかいね」と言います。
確かに路線の方向性はほぼ同じだったですが、見た目は全然違う気が。
似てるんですかねあの二人、あの時代の人たちには・・・。

さて。
昨日は歩く歩数は少なかったものの、いろいろやりました。

昨日荷物が2つ届きました。しかも時間差で。
その分ウチから出るタイミングがなかなか難しかったですが、
最近は荷物追跡サービスとやらが発達していて、到着目安がある程度立つので助かります。
おかげで面談前日に、バッサバサに暴発する髪を切りに行くことができました。

で、今朝はその面談のために、業界の下調べを。
ただ、営業さんが多分その業界をよく知らないんでしょうし、
先方も詳しく喋らないので、もしかしたら的外れで徒労に終わっちゃうかも。
でも、まぁそれも経験ということでね。
やるだけのことはやってまいりますよ。はい。
ただ、エチケットというか最初のご挨拶ですから、ジャケットとネクタイは持っていきます。
クールビズに慣れた身体には、ちと辛いかもなぁ・・・。
nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。