SSブログ

2016-05-15 今日の川崎駅前・今日の1曲 「HOT LIMIT」 T.M.Revolution [今日の街]

2016-05-15 08.24.59.jpg
おはようございます。

2016-05-15 08.25.08.jpg
昨晩から今朝にかけて、結構冷えた川崎ですが、
今はとっても過ごしやすい空気に包まれて、きもちのいい晴れの日です。

今日の1曲♪
「HOT LIMIT」 T.M.Revolution

日中は夏日になるほど、太陽の下では暑くなってきましたね。
こういう気候になると、この曲が頭をグルグル回ります。

近年では本業の歌よりもバラエティ番組等で目にすることが多いですが、
歌い手としては、最近はガンダムの主題歌を歌われていた方と言えば
分かりやすいかも知れませんね。
この曲は1998年発売の8thシングル、というより
「あの」とんでもない奇抜な衣装(全身に包帯巻いて結構露出してたやつ)で、
暴風を正面から受けまくって歌っていた曲と言えば、分かりやすいかもしれませんね。
PVではあれを海上で、しかも周りでボンボン爆発してました。

パフォーマンスはまだしも、
あの衣装には「どうしたんだTM!?(西川貴教とは言いません)」と本気で心配したものです・・・。
オリコンウイークリーチャートNo.1、そして彼自身にとってのセールスNo.3となった曲です。
「もっと頑張れよ!」的な押しつけがましさがない勢いと力強さがあって、
聴いていて無理なく元気が出るんですよね、西川さんの歌声って。
これってやはり「シンガー」としての実力が凄いのかも知れませんね。

声量、音域、そして実はその中にも抑揚があって熱い歌声の中にも感情が豊かなんです。
まさに完璧な歌唱力。
行き過ぎたビジュアル系の方は、実は面白いというキャラクターも相まって
どうも「イロモノ」扱いされちゃうんですが、
GACKT、デーモン小暮閣下と並んで、
もっともっと「シンガー」としての評価が高くてもいいと思っています。
西川さん、近年もしっかり音楽活動を精力的に行われていて、セールスも好調を維持。
地元滋賀県のふるさと大使など、多方面で活躍されています。

さて。
昨日は結局、日中に2度寝しちゃいました。
しかも2度目は4時間も爆睡。

どうも結構疲れていたんでしょうね。
仕事はもちろんですが連日の野球観戦、それに木曜日朝の電車トラブルなど、
地味に身体にこたえたんだと思います。
それだけに、前日夜に行ったカイロプラクティックで身体がほぐれたせいもあるんでしょうが、
4時間爆睡の後は身体の痛みを全く意識しませんでした。
もちろん腰や首の痛みはちょこっとありますけど、
ここ数ヶ月、いや数年に比べたらまるで夢のようです。

その分昨日は、テニススクール以外殆どウチから出ずじまい。
ついでに仕事関係の書類も一つまだ片付けておりません。
早めに片付けて、資格の勉強もホントにしないと、間に合わなくなっちゃいます。
Web受験ができるものなので、受験は来週末かな。
ともかく、今日は休日ですから、頭は使ってもちゃんと身体は休めますよ。
だって既に、ちょっと眠たくなってきちゃいましたから・・・。
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。