SSブログ

2016-05-12 今日の川崎駅前・今日の1曲 「Because of You」 Ne-Yo [今日の街]

2016-05-12 07.06.20.jpg
おはようございます。

2016-05-12 07.06.25.jpg
快晴の川崎です。
気温は夏日になりそうですが、今日は湿気が少ないみたいなので、
爽やかに過ごせそうです。屋外なら。
ボクはビル内で仕事なので、日中はあんまり関係ないんですがね。

今日の1曲♪
「Because of You(ビコーズ・オブ・ユー)」 Ne-Yo(ニーヨ)

アメリカの人気R&Bシンガーである彼の、2007年リリースのシングルナンバー。
Billboard Hot 100では最高2位、UKチャートでは最高4位まで上り詰めた、
ミディアムスローのお洒落感抜群な曲です。
MVでも雲間を突き抜ける空が映し出されましたが、
フライト中に聴くと、気持ちが高揚すること、間違いなしです。
今日の爽快な空にもピッタリ。
これもまた、ラジオでふと流れたことから大好きになった曲です。

2016-05-11 20.49.21.jpg
さて。
昨日は仕事帰りに、同じ会社の東京メンバーと一緒に、
神宮球場へと野球観戦に行きました。

2016-05-11 18.57.50.jpg
チケット発券の都合上、ヤクルト側、
あと、ゆっくり観戦したいとの要望から、内野指定席を選択しました。
カープはまさかの大逆転で負けましたが、イベント的には結果的に好評でした。
その後の二次会でも、会社のこれからを話すことができましたし。

そうそう。
この日、ようやく正社員となったことの各種書類をいただきました。
社員章も入っていて、何気にちょっと嬉しかったです。
客先等での仕事ばかりで、契約がややこしいせいもあって、
そう簡単にジャケットにはつけられないんですけどね。

別に自社意識が高いから、って訳ではないんですけど、
「あぁ、このチームのメンバーになれたんだな」って「誇り」みたいなものが、
ちっちゃなバッヂ一つにある。ボクにとってはそう思えるんです。
これがあれば、どんなに腹が立つことでも、悔しいことでも
これまで以上に乗り越えられる、そんな気がするんです。
今まで、こういうのがない会社ばかりで、
なんとなく心の拠り所みたいなものがなかったから、特に感じるのかも知れません。

さて。
今日も定時に帰りますよ。
定時まではヘトヘトになるまで集中しまくり、キーボードも頭も動かしまくってやります。
成果を出しさえすれば、いいんです。
月末までの契約なので無茶な仕事は振られてませんから、
出過ぎたマネを自分からしなくてもいいんで、これでいいんです。
それよりも、次のための勉強をいい加減なんとか進めないと。
昨日は帰ってすぐにバタンキューでしたから・・・。
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。