SSブログ

2016-05-09 今日の川崎駅前・今日の1曲 「TATTOO(AKINA EAST LIVE INDEX XXIIIバージョン)」 中森明菜 [今日の街]

2016-05-09 07.11.13.jpg
おはようございます。

2016-05-09 07.11.20.jpg
週の始まりにしてはちょっと腰砕けな曇り空。
でも変に快晴になるより、
むしろ「しょうがないな、今日は仕事しようか」と逆に思えるかも知れません。

今日の1曲♪
「TATTOO(AKINA EAST LIVE INDEX XXIIIバージョン)」 中森明菜

昨日のマリノス戦観戦前に、この曲を聴いて気持ちを盛り上げました。
1989年5月のGWによみうりランドイーストにて開催された
フリーライブのオープニングナンバーで、
ワクワク感を更に高めてくれる見事なアレンジです。
何より、これを何ともなしにできる当時のバックバンド「ファンタスティックス」は、
本当に実力者揃いで、そりゃあ凄かったですから。

さてさて。
昨日のマリノス戦は、別記事の通りすっきりしない内容でしたが、
早速次の試合のチケットを購入しました。

2016-05-09 07.11.51.jpg
これ。QRコードチケットです(バーコード箇所は塗り潰してます)。
紙のチケットレスで、スマートフォンだと可能です。
何気に発券手数料がないので、地味ですが助かります。
コンビニとかに取りに行かなくて済むのも、いいですね。
ボクはスマートフォン、ほとんど音楽プレーヤーと化していたんですが、
少しずつ使いこなせるようになって、便利さが分かってきました。

今度は日産スタジアムでなく、ニッパツ三ツ沢球技場です。
収容人数が15,000人程度なので、デカ過ぎずちょっと小さいかな、ってくらいで、
平日だったらちょうどいい位なのかも知れません。
意外とアクセスはなんとかなりそうだったので、決めちゃいました。
昨日のモヤモヤ感を、何とかして欲しいものでして。

2016-05-08 16.42.18.jpg
そうそう。
昨日の帰りの東神奈川駅で、N'EX(成田エクスプレス)を目撃できました。
これ、大好きなんですよねー。座席も革張りらしいですし。
でも、乗る用事が全然ないので・・・パスポートも切れちゃってるし。
どっかの観光で使えないかな。

さて。
あーだこーだとやっていたらGWも終わり。
今日からいよいよ本格的に通常運転です。
でも、もう5末まで、流し運転のままで行きますよー。
むしろそのくらいに考えておいたほうが、大抵いい仕事ができますから。
気合を入れ過ぎると、ロクなことありませんからね。
nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 9

コメント 2

takenoko

マリンエクスプレス踊り子号で伊豆方面にも走っていますよ。お調べください。
by takenoko (2016-05-10 08:04) 

はらぼー

「takenoko」さん、こんにちは。
そうらしいですね。
ただ、ボク、伊豆のほうも行かないものでして・・・。
by はらぼー (2016-05-14 12:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。