SSブログ

2016-05-06 今日の川崎駅前・今日の1曲 「サプリメン」 奥田民生 [今日の街]

2016-05-06 06.25.59.jpg
おはようございます。
今朝の川崎は曇り空です。

2016-05-06 06.26.04.jpg
首都圏は午後には雨が降るとか降らないとか。
中途半端でイヤなんですけど、まぁとりあえず折り畳み傘は持っていきます。

今日の1曲♪
「サプリメン」 奥田民生

アルバム「LION」に収録されているナンバー。
このアルバム、旧広島市民球場でひとり股旅ライブが開催された年に発売されたもので、
観に行く予習がてらに購入したものでしたが、
この曲の内容が一番ロックだったので、最も好きになった曲でした。
昨日の長時間ドライブでも、テンションを上げるためにお世話になりました。

要するになんだか調子悪かったんだけど、
サプリメントを紹介されて途端に何もかもうまくいっちゃったって曲です。

でも、やっぱりサプリメントはあくまでも栄養補助のもの。
ちゃんと食事で健康になりたいですよね。

と言いつつ、
今朝の朝ごはんはサラダとグラノーラのボクですが・・・。

2016-05-05 17.14.59.jpg
さて。
昨日は結局、岡山から川崎まで約13時間のドライブになりました。

これは日中に休憩で寄った尾張一宮PA。
GW中のSAは絶対に混むと踏んでいたので、
一宮付近の渋滞をなんとか抜けたこの時も、やはりPAにしました。
最近のPAはちゃんと食事もできるところも割とありますからね。

2016-05-05 18.57.35.jpg
でも、夕飯は静岡県の牧之原SAでいただきました。
駐車場に入った時「あ、ここ引っ越しで仮眠したトコだ」と初めて気付きました。
たった半年ちょっとでも、忘れちゃうもんなんですね。

2016-05-05 19.02.08.jpg
混雑のピークを完璧に過ぎていたこと、
渋滞エリアから離れた場所だったからでしょうか、
まだ19時ちょっとだったのに、フードコートの人も少なく、レストランも入った時はボクひとり。
どうせなんで、駿河湾で捕れたしらす丼をいただきました。980円なり。
余計な味付けなし。お好みで卵黄を。
しらすはもちろんサクラエビも、そもそもの素材がいいから十分過ぎるほど美味しかったですよ。
そして何気に、お水代わりに出していただいた水出し緑茶が、
コクはしっかりあるのに苦くなくて甘みも感じ、めちゃくちゃ美味しかったです。
当然出る間際にお代わりしちゃいました。

この後、御殿場~大井松田間の渋滞にひっかかりましたが、
秦野中井から横浜までの渋滞は避けて、大井松田で下道に降り、
246号線をひた走って、結局日が替わる直前に川崎に到着しました。
今年のGW、キリのいい日が1日、5日、8日に分散しているからでしょうか、
横浜から続いた渋滞も、言うほどの凄さじゃなかったですよ(降りる直前の情報では)。
下道のほうが、厚木に到着するまでやたら混みました。
まさか246が片道一車線だとは思わなかったもので・・・。
連休を車で帰る際には、またちょっと考えないといけませんね。

それにしても、故障車や事故の渋滞が多かったです。
事故直後も目撃しちゃいました。
軽い接触事故だったんでしょうが、車の間をすり抜けるバイクが車に接触したみたいです。
ICの降り口だったから、ちょっと危ないなぁと思っていたら、やっぱりでした。
油断大敵。サンデードライバー要注意。
ボクだって昨日、ちょっとした不注意で危うく・・・ってこともありましたから。
みなさん、運転には本当に気を付けましょうね。
周りの状況は、ちゃんと見ないと、です。

さて。
少し睡眠不足ですが、身体の痛みはさほどなく、今日一日くらいはちゃんと仕事できそうです。
ただし、ちょっと風邪をひいちゃったみたいで・・・。
この前の急性気管支炎も、連休明けの風邪が引き鉄になったので、
「またかよ」的で自分も呆れています。
ま、今日は休日明けの慣らし運転で、適度に頑張ってきます。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。