SSブログ

2016-05-05 今日の岡山・備中高梁・今日の1曲 「Isn't She Lovely?」 Stevie Wonder [今日の街]

2016-05-05 05.29.02.jpg
おはようございます。
先輩のお寺から見るこの景色、
いろんな絶景ポイントが凝縮されていて大好きなんですよね。
伯備線の電車・列車も、中国地方の山並みも、眼下に見える街の風景も。
これももう、今回はお別れです。

今日の1曲♪
「Isn't She Lovely?(イズント・シー・ラブリー?/可愛いアイシャ)」
Stevie Wonder(スティービー・ワンダー)

1976年発売の彼のアルバム「キー・オブ・ライフ」収録曲で、
実はシングルカットされていないんですが、
ベスト盤にも収録されるほどの、数ある彼の名曲の中の一つです。
ご自分の娘さんが生まれた時にできた曲ということで、
歌の中にも子供の声が聴こえてくる、とても温かで幸せ満載の曲です。

GW、ご家族でお出かけをした皆さん、お疲れさまでした。
大変だったでしょうが、これも子供たちのいい思い出の一つになるはずですから、
きっと今後、話にも上ってくるようになるでしょうね。

そしてボクのGWも、今日が最終日です。

午後に西宮で、旧同僚の方とお会いする予定でしたが、
GWの疲れのせいか体調を崩されたらしく、キャンセルになりました。
そのおかげで、高梁からの出発時間も少し余裕ができました。

ただ、渋滞が避けられないのは変わらない事実。
休憩もしっかり取りながら、かつ神戸出身の先輩のご意見も伺いながら、
とりあえず関西エリアの渋滞はなんとか乗り越えたいと思います。
関東の大渋滞はもう覚悟ができているので、せめてでも、というところです。
無理はしませんよ。
なにしろ明日からいきなり仕事再開ですから。
ま、明日週1日だけの出勤なんで、慣らし運転程度の出来しかできないでしょうけどね。
では、事故だけにはとにかく気を付けて、行ってまいります。
nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。