SSブログ

2017-05-01 今日の出雲・雲州平田・今日の1曲 「Stardust」Nat King Cole [今日の街]

2016-05-01 08.23.52.jpg
おはようございます。

2016-05-01 08.24.24.jpg
庭にはつつじが満開です。

2016-05-01 08.23.16.jpg
やっぱり春ですね。
花盛りです。

2016-05-01 08.24.53.jpg
ここ数日そうですが、風は相変わらず強いです。
でもこのいいお天気なら、
それもむしろ心地よいです。
気持ちいいですよ、田舎の空気。

今日の1曲♪
「Stardust(スターダスト)」 Nat King Cole(ナット・キング・コール)

言わずと知れた、ジャズヴォーカリストの第一人者の一曲です。

昨晩、実家の窓を開けていたら、
星が綺麗でした。
そして偶然、流れ星が見れました。

都会にいると、夜の空は明る過ぎます。
月は見えても、星は全く見えません。
分かっていたつもりだったのに、
昨晩の出雲の空を見て、そんなこと思い出しました。

昨日は中国自動車道から浜田自動車道に乗り換え、
浜田の水族館、アクアスに寄って、
国道9号線をのんびり帰りました。
途中、出雲市多伎(たき)の海岸でぼんやり海を眺めていました。

移動中の山並み、街並み、それに海。
何気に東日本と西日本とでは、
肌で感じる空気感が違うんですよね。
「あぁ、帰ってきたなぁ」
そうしみじみ思いました。
やっぱり西日本の人間なんですね、ボクって。

さて。
無事実家に戻り、今日は姉と甥っ子がちょっとだけ遊びに来ます。
その後は…まぁゆっくり考えるとします。
なにしろ昨日までが、あまりにもハードスケジュールでしたから。
お休みはノープランが一番。そうですよね。
nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 2

takenoko

久しぶりの故郷でリフレッシュしてください。なんだかんだ言っても故郷は心が落ち着きますよ。
by takenoko (2016-05-01 21:45) 

はらぼー

「takenoko」さん、おはようございます。
そうなんです。なんだかんだで落ち着きます。
何もかも全力で待っていてくれたように感じます。
by はらぼー (2016-05-02 06:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。