SSブログ

2016-04-24 今日の川崎駅前・今日の1曲 「With or Without You」 U2 [今日の街]

2016-04-24 09.00.32.jpg
おはようございます。

2016-04-24 09.00.36.jpg
今朝の川崎は昨晩からの雨がシトシト続いていましたが、
今はようやく止んだみたいです。

今日の1曲♪
「With or Without You(ウィズ・オア・ウィズアウト・ユー)」 U2(ユー・ツー)

1987年発売のアルバム「The Joshua Tree」からのリードシングルで
ご存じの方も多いかと思います。
全米チャート初のNo.1を獲得した作品です。

ヴォーカルのボノさんが書いた詩が結構深い曲。
訳詩を見てもなかなか複雑な内容ですが、これがまたボクは好きです。

さて。
昨日のテニススクール終わりに、同じクラスの人たちと
蒲田のガード下にあるアイリッシュ・パブに行きました。
23時を超えても若い人たちで店内は超満員。
賑わい過ぎだったので会話も自然と大声になっちゃいましたが、
もの凄くいい雰囲気で、相当お気に入りになりました。

アイリッシュ・パブって、あんな感じなんですねぇ。
一人でもあの雰囲気だったら馴染めて楽しめそう。
周りから漏れ聞こえる会話などを聞いていたら、小説のアイデアも浮かびそうです。

さて。
今日は昼から日産スタジアムへJ1の試合を観に行きます。
当然サンフレッチェの応援です。
現地では熊本への募金活動もしているらしいので、
ここでまずは、最初の募金をちょっとだけですがしてこようと思います。

ちなみに、2002年の日韓ワールドカップで、アイルランドチームがキャンプ地に選んだのは、
ボクの故郷、島根県出雲市なんですよ。
そこでのアイルランド ‐ サンフレッチェの練習試合を観たのが、
サッカー観戦好きになった理由なんです。
なんでも繋がっているもんなんですね。
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。