SSブログ

2016-03-31 今日の川崎駅前・今日の1曲 「PARADISE」 サザンオールスターズ [今日の街]

2016-03-31 06.59.23.jpg
おはようございます。

2016-03-31 06.59.29.jpg
年度末最終日の今朝は、すっかり春の陽気に包まれている川崎です。

今日の1曲♪
「PARADISE」 サザンオールスターズ

フジテレビ系ドラマ「ハッピー・マニア」の主題歌で、
サザンらしさ満載のちょっと淫靡な雰囲気が漂い、かつちょっと辛辣な詩で好きな曲の一つです。
サザンは凄く好きなアーティスト、って訳ではないですが、
自分との感度とバッチリ合う曲が結構あるので、実は好きなのかも知れないですね。
この時の準主役だった藤原紀香さんのお色気が、やたらと印象に残っています。
そういえば主役を張っていた稲森いずみさん、最近見かけない気がするのは、
最近ボクが単にテレビを、ドラマを見ないからだけなんですかね。

そうそう。
ネットの検索ワード上位に「藤原紀香」とあったので、なんなんだろうなーって思ってたら、
ご結婚されていたみたいですね。
素直におめでたいことだと思います。
記者会見を開くというのも、彼女らしくていいかなと思います。
まぁ、ご相手が愛之助さんであるのも理由なのでしょうけど。

いつの間にか彼女はメディアやネットでやたらと叩かれる格好の存在になってしまってます。
浜崎あゆみさん、古くからは松田聖子さんなどもそうですよね。
考えてみたら、彼女たちがターゲットとなる理由は
「華やか」だから。「スター」だから。「話題満載」だから。

雑誌見出しに名前が入るだけで目立ち、売り上げにも大きく影響しますからね。
でも、「有名税」と一般人は簡単に言いますが、一人の人間としてはボクたちと同じ。
しんどい時も当然あるんだと思うんですよね。

それを(傍目で見る限り)軽々とはねのけて、逆にモチベーションに変えていく。
彼女たちの強靭な精神力、ボクとは正反対です。

昨日はダメな日でした。
メンタル弱過ぎで本当に自分にガッカリします。

今日は通院予定日。
気管支炎は大分回復しましたが、問題はレントゲンで見つかった「あるもの」。
「治してから相談しましょう」との先生の言葉、
そしてPCディスプレイにふと見つけてしまった「心不全の疑い」の文字。

気管支炎でダウンしていたタイミングに
上からの混乱させる電話やメールで大概疲れていました。
そして昨日の朝会では名指しはなかったものの、
明らかにボクに向けての集中砲火で結構こたえました。
気にしないふりをしていても、すぐ落ち込むもので。
仕事はそれなりに進めてはいました。
顔にも間違いなく出ていたのは、自覚があります。

そして夕方になって、ふと病院のことを思い出しました。
急に不安になって、堪えきれなくなりました。
先輩に電話をしましたが留守電。
仕事帰りにようやく繋がり、やり切れない思いを相当聞いていただきました。

整理が全てついた訳ではないです。
前向きな思いがある中での「死」の予感。
基本が後ろ向きだった人生では初めての経験で、まだ自分自身の力だけでは処理できません。
それにこんなこと気にせず話せる相手、
利害関係ないそんな関係の人は、近くにはいません。
一人が気楽でいいと思っているくせに、とんでもなく寂しがりや。
さすがに先輩にも「面倒臭いね」って言われちゃいました。苦笑いするしかないです。

それまで「生きるのが辛い」「死んだ方が楽かな」って思っていたのに、
「まだ生きていたいのに」って自分が思うなんて、人生って妙なものですね。
自分自身の「死」を意識することって、こういう感じなんですね。

当然、病院に行かなければ本当のことは分かりませんし、
本当のことは精密検査を受けてからでしか分からないでしょう。
だから、先のことにくよくよしないようにしたいと思います。
そうなった時に考えればいい。取り越し苦労は時間も心にも無駄なこと。
そう言い聞かせて、今日は仕事にも通院にも臨みたいと思います。

今朝淹れたカフェオレは美味しくできました。
スタートは上々。乗り切ってやります。
nice!(15)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 15

コメント 2

r-chemst

ちょっと心配ですね。まずは医師の診察をうけて結果が無事であることを祈っています。
by r-chemst (2016-03-31 22:40) 

はらぼー

「r-chemst」さん、おはようございます。
ご心配、ありがとうございます。
おかげさまで、性急にということにはならず経過観察になりました。
いずれにしろ、気を付けないといけないのは変わらないですけどね。
by はらぼー (2016-04-01 08:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。