SSブログ

2016-03-24 今日の川崎駅前 [今日の街]

2016-03-24 08.07.18.jpg
おはようございます。

2016-03-24 08.07.21.jpg
小雨混じりの今朝の川崎です。
昨日と打って変わって、またもや肌寒くなりました。
気温の上下がこう激しいと、身体にもこたえます。
もうお分かりでしょうね。今日ボクは仕事を休みました。

今日の1曲♪
「ねえ」 荻野目洋子

1991年発売のシングルナンバーで、
スポーツ用品店ヴィクトリアのCMソングとして、ウインターシーズンに大量オンエアされました。
ベストテン時代の曲しか手元になかったので、
いつかはと思っていた後期のシングルを収録しているベスト盤をレンタルして手に入れました。

いいですね。荻野目ちゃん。
「ダンシング・ヒーロー(Eat You Up)」が強烈なインパクトを残している彼女ですが、
この時代の複雑な節回しやメロディのアップテンポでさえも難なく歌いこなすのは、さすがです。
確か昨年の復帰公開ライブでも、
踊りも歌も全くブランクを感じさせないもので話題となったはずです。
多くのシンガー・アーティストがレコード会社や事務所を転々とする中で、
彼女はデビュー当時から現在もなお、ずっと同じ事務所に所属しています。
色褪せないものを持っている超優良アーティストですからね。手放すはずがないですよ。

さて。
昨日は仕事に行きまして、日中の途中までは問題なく、むしろ順調にこなせていたんです。
ところがです。
15時過ぎた辺りから、どうもおかしいな、と気付きまして、
ほぼ定時に上がった訳です。
変な咳もちょっとずつ出始めたのもあったので。

するとですよ。
ウチに着いてからがひどかった。
咳がヘタしたら5分くらい止まらないんです。
しかも軽いものじゃなく、気管から変な臭いが出るようなキツい感じが続くんです。

もちろん、布団で横になりましたよ。
ところが横になったことで余計に咳が止まりません。
特に仰向けになったとき。

そして致命的なことが。
ピンク色の痰が1回出てしまったんです。
これって血が混ざったやつ?

完璧に戦意喪失です。
その後も薬を飲みつつ咳と痰と闘いながら、なんとか休むように努めました。
熱はないですが、起きた時点からもう「休んで病院」と決めました。

そうそう。
身体の状態が悪い時って、心も敏感になって刺々しくなりますね。
今日の欠勤連絡のメールの返信でも、「そんなこと分かっとるわい」とちょっとキレました。
ダメダメホントに。余裕がないといけませんね。

この前休んだ日も、とある電器店で体温計を買おうとしても見つからず、
ちょうどやってきた若い女性店員さんに訊いたら
「こちらです」とホントにすぐ横に掛けてある場所を指しました。

いや、教えてくれるのは助かるんですけどね、
その言い方にカチンときた訳です。
「ここにあんじゃねぇかよ、ちゃんと探したんかお前」的に聞こえたんですよ。言葉のニュアンスが。

やたらと腹が立ってですね、レジにそのねーちゃんもいたんですが、
運良くもう一人のおばさまのレジに行く順番になってくれました。
ホッとしました。とってもいい接客をしていただいて。
それと、そのねーちゃんにレジ対応されたら、ヘタして明確にキレた可能性もあったんでね。

あぁ疲れます。
まぁ「そろそろお前本気でヤバいから休んどけ」って言われてるんでしょうね。
自分ではペース配分を考えてやっているつもりでも、やっぱりちょっとヘタクソなんでしょうね。
今日は、本気で休みます・・・。
nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。