SSブログ

2016-03-12 今日の川崎駅前 [今日の街]

2016-03-12 07.25.22.jpg
おはようございます。

2016-03-12 07.25.28.jpg
今日もまだ寒いですし、お天気もいまいちスッキリしません。
でも今日は遂に休日出勤。
あーだこーだ言ってられません。

今日の1曲♪
「Viva La Vida(ヴィバ・ラ・ヴィダ~美しき生命~)」 Coldplay(コールドプレイ)

全英・全米No.1獲得、かつグラミー賞も獲得した
「人生万歳」というテーマの壮大かつキャッチーな名曲です。
2008年リリースにもかかわらず、
現在でもFM局ではなかなかのヘビーローテーションです。
もちろん、ボクのiPhone6sにも入ってますよ。

さて。
昨日は燃え尽きました。
「燃えたよ、燃え尽きた、真っ白にな」。
矢吹丈状態になりました。

多分今週は飛ばし過ぎたんでしょうね。
しかも契約終了が告げられたことで、余計にスイッチが入ったんでしょう。
残業や寝不足が完全に身体にきちゃいました。
スケジュールが大幅に遅れているのに、昨日はすぐに帰りました。
周りが心配するくらいに、明らかに顔に出てましたから。

先程書いた通り、今日は休日出勤です。
でも、相変わらず楽しみなんです。
今自分が吸収できることに、今日も出会えるんじゃないかと思って。
同じく出勤される方々から、得られることもあるんじゃないかって。

その原動力となっている思いにおとといの夜、ふと気付いたんです。
ボクはリーダーになりたいんだって。

社長じゃないです。役職が欲しいんじゃないんです。
自分のことをこなすだけじゃ、自分の魅力が引き出せないんじゃないのかなと思って。
それはまたまた登場ですが、GIANT KILLINGを読み直して気付いたことでした。
まぁ、普通42歳だったら、何らかの形でそういうことをしていて当たり前なんですけど、
いろいろありましたからね・・・。

ボクは俯瞰で物事が見える人間だと思っています。
目に見えなくて誰も気付かない細かな異変に異常に気が付くんです。
弱い立場の思いも辛いくらいに分かります。
元々おせっかいなので、世話好きなんです。
後輩を持つと生き生きして、楽しくて仕方がないんです。

ボクは得意なものと不得意なものの出来が極端に出ちゃう人間です。
だから自分が「できるかも」と思えるものに挑戦したいんです。
でも、そのためには「根拠」、「説得力」が必要。
そのための土台作りが、技術という弱点の補強が、
幸いにして今の職場ではできるんです。
だから休日出勤でも楽しみなんです。

さぁ。ダラダラ書いていたらその時間も短くなっちゃいますから、
そろそろ出かけてきます。
あ、昨晩は燃え尽きましたが、今朝は大分回復しました。
相当眠りましたし、栄養ドリンクも今朝飲みました。
ただ消費期限がとっくの昔に終わっていました。
効くのかな・・・。
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。