SSブログ

Calbee+(カルビープラス)ファームダイニング(東京都墨田区・東京ソラマチ4F) [独身男のさすらい旅情]

IMG_4845.jpg
この土曜日。
ふと「タワー巡りがしたいなー」といきなり思い付いて出かけちゃいましたよ、東京スカイツリー。
展望台は上らず、もっぱら写真を撮りまくりました。
その後に東京タワーも訪れたんですけど、
その前の腹ごしらえに選んだのは、こちらのお店です。

2016-03-05 13.29.24.jpg
カルビーという会社、好きなんです。
「野菜使い」がとても上手な会社だなと思って。
何よりも野菜好きなボクにとって、このお店を偶然見つけたのはラッキーでした。

店内の8~9割は女性客でした。
ヘルシーさを求めて訪れた方も多いのではないでしょうか。
ちなみにボクが野菜好きなのは、ヘルシーだからではなく単に身体が常に求めているから。

2016-03-05 13.26.45.jpg
そんなボクが選んだのは、1,050円のファーマーズプレートランチ。
これを観光地価格と取るかどうかは、皆さん次第です。
ちなみにランチメニューでこれが一番リーズナブルで、
次にリーズナブルなパスタランチは1,400円とかでした。

ざっくり言えばサラダにハム・ベーコン類とバゲットが乗っかっているメニューです。
ドリンクもコーヒー等から選べますが、この日の気分はオレンジジュースでした。

先程も書きましたが、やっぱりカルビーは野菜使いが本当に上手ですね。
野菜がとにかく美味しかったですし、美味しくいただける工夫がしっかり凝らされていました。

いい意味で青臭い野菜はそのまま青臭く、苦い野菜はそのまま苦くといった風に、
野菜本来の味をワインビネガーベースのドレッシングで味わわせてくれます。
画像でお分かりのように、
生野菜だけでなくしめじのソテーやポテトサラダ、ゆでたまごもありますよ。
乗っかっていたベーコンも意外と厚めでしたし、生ハムも含めて3種類ありました。
それにバゲットも想定外に美味しかったので、物足りなさは微塵も感じませんでした。
あのポテトチップスが上に散らされていたのも、カルビーらしいなと。
ちなみに左側にちょこんと載ってるちっちゃいマグカップには、
クリーミーで甘いオニオンスープがありましたよ。

ただ、フォークでポテトチップスを他のものと一緒にいただくのは相当至難の業。
だって突き刺すとポテチが粉々に割れちゃいますから。
ま、これはどうにもならないでしょうけどね。
だって箸でなんとかなるもんでもないですから。きっと挟んでも割れちゃいます。

スカイツリーができてからまだ何年も経ってないのもありますが、
お店は内外共とても綺麗で清潔感があります。
それにお店の方々の対応もしっかりと感じのいいものです。
比べるのも根本的におかしいでしょうが、
川崎とかいう街のどこぞにある、あちこちの居酒屋の接客とは大違いです。

タワーに上らなければそんなにコストがかかるわけでもないので、
多分また東京ソラマチには来ます。
他にもお店があるので、そこらにも行ってみたい気もしますが、
とりあえず自分にとって確実なお店が一つあるということが分かっただけで、十分満足です。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

kou

この店はソラマチオープン当時にはなかった店ですね。
私はここに入ってみようと考えながら、実はまだ訪れたことがありません。
ソラマチにはここにしかないという店や土産物も多いので、はまる人はリピーターになるようです。
はらぼーさんのところからだと、京急川崎で都営線浅草線直通だと押上まで1本なので、訪れやすいかもしれませんね。
by kou (2016-03-06 21:54) 

はらぼー

「kou」さん、こんばんは。
ここ、当初はなかったんですか。
「混んでいる」情報だけで
ソラマチに何が入っているかを調べることさえしてなかったために
それは知りませんでした。
ということは、集客力があるスカイツリーの本丸でも
入れ替え(撤退?)もあるんですね。

言われてみれば確かに京急から直通で行けますね。
実は今回、少しでも安く済ませたいと思って
都営地下鉄一日券を使おうとしたのと、
JR蒲田駅に用事があったもので、
JRの定期券で一旦蒲田まで行き、
そこからわざわざ京急蒲田まで移動して、
更に泉岳寺で一旦降りて一日券を買うという
とんでもなく非効率なことをしてしまいました。
kouさんのおっしゃる通り、
立ち寄ってみたら興味深々なお店が結構ありましたし、
実際結構買っちゃいました(^^;
それでも時間のことを考えてスルーしたところも多かったので、
今度は時間優先コースも検討したいと思います。
by はらぼー (2016-03-06 22:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。