SSブログ

2016-02-23 今日の川崎駅前 [今日の街]

2016-02-23 06.54.20.jpg
おはようございます。

2016-02-23 06.54.24.jpg
今朝もこんな曇り空で肌寒いです。
ここ数日はスッキリとしないお天気が続きます。
火曜日辺りから「仕事、めんどくさいなー」って思い始めますよね。
で、水曜・木曜がピークになって、金曜には「やっと終わるぞー」って感じ。
もちろんカレンダー通りに休めない方々も多いですけど、
曜日が変われど、連チャンの2~3日目ってこうなっちゃいます。
せめてお天気が良かったら、その気分も少しは晴れてくれるんですけどねー。

今日の1曲♪
「Losing My Religion(ルージング・マイ・レリジョン)」 R.E.M.(アール・イー・エム)

2011年に解散したアメリカのオルタナティブロックバンドが叩き出した、
90年代のビルボードポップチャートでTop10入りしたヒットチューンです。
聴いていると結構どんよりとします。
それでもなぜか心に突き刺さるものがあります。
アメリカって謎なくらいに軽い歌詞のものがヒットするんですけど、
時にとんでもなく内省的で理解不能なものが流行ったりするんです。
これは後者のほう。
ボクはこういうのが好きです。

さて。
昨日はいろいろとダメ出しされましたが、割と素直でした。

あれこれ考えないようにしたんです。
身体の力を抜いて、心にいい意味での隙間を作るように心掛けています。
そうすると、要らぬことなど考えないままで相手の言葉がスーッと頭に入ってくるんです。
で、すぐに取り掛かるのではなく、一旦寝かせてから取り掛かる。
昨日の指摘は今日じっくり取り組みます。
なにしろ自分の不得意な、それでも覚えたいデータベースの箇所を指摘されたんで。
元々足りないものを埋めて足場を固めたいがために選んだ職場。
これはいいチャンスと捉えます。
職場でこんな風に、自分の知りたいことをOJTで学べる機会って、そんなにないですから。
調べて調べて調べまくって、どうしても分からなかったら素直に質問。
今日中に解決なんてできるか分からないけれど、
しっかり自分のものにするためにやってやりますよ。

さぁ。実は最近ぬか漬けを始めました。
一度挑戦してみたかったんですよねー。
楽なジッパー式のものを見つけたんです。
冷蔵庫に入れておけば、毎日混ぜなくてもいいそうなんです。
今朝もきゅうりを3本漬けました。
個人的にはきゅうりとなすが好きです。
ま、どうでもいいことなんですけどね。
ということで、今日の夕飯がまた楽しみです。
nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。