SSブログ

2016-02-12 今日の川崎駅前 [今日の街]

2016-02-12 07.02.46.jpg
おはようございます。
今朝もいいお天気ですよー。

2016-02-12 07.02.50.jpg
週末は春の嵐が吹き荒れそうだそうです。
結局暖冬のまま終わるんでしょうかね。
スノボグッズ一式を持ってきたのに、使わずじまいに終わりそうな予感。

今日の1曲♪
「日本印度化計画」 筋肉少女帯

「♪ 俺にカレーを食わせろ」

今日はレトルトカレーの日だそうです。
なんでも「ボンカレー」が初めて販売された日ということで。
考えてみるとカレーをレトルトになんて、よく考え付いたもんですね。
開発した人は余程カレーが好きだったんでしょうかね。
大塚食品は大企業というわけではないですが、
こういう看板商品がちゃんとあって、ボンカレーは今も進化し続けています。
だってレンジでできるんですよ、今のボンカレー。
デカい存在になれなくても、こういうアイデアが浮かぶような
ピリッとした存在にはなれたらなと思っちゃいました。

さて。
昨日は寝不足のせいで、夜までひどい有様でした。

身体が痛くてだるいのでご飯もコンビニのパンやらカップラーメンで済ませて、
治そうと昼寝はしたものの、それが寝過ぎて余計に頭がボー。
なんだかダメダメな一日になりそうでした。

でも、一つだけ褒めてあげようと思ったことがありました。
さすがに夕飯は作ろうと思い、
ボーっとしたままでなんとなくキッチンに立って流れ作業のようにやってみたら、
意外と無駄な動きもなくハイスピードでできちゃいました。
鮭の味噌汁にほうれんそうとツナ缶のお浸し。
きゅうりのぬか漬け(!?)を仕込んで、ご飯を炊いてできあがり。

なーんだ。気合を入れなくてもできるじゃん。
ローテーションでできるくらいの能力は、料理に関してはあるようです。
何でも慣れなんですね。
こんなふうに仕事もできるようになりたいもんです。

さぁ。
今日を乗り切ればまた土日に突入。
話し合いも予定されているので、平穏に終わるとはとても思えませんが、
その場にならないと分からないことは、前もって考えても仕方がないので、
考え過ぎないようにしておきます。
さ、みなさん今日も、頑張っていきましょうか。
nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 9

コメント 2

kou

ボンカレー、久しく食べていないです。
子供のころに、たまに食べていたのですが、親が作るかレートはまたちょっと異なっていてそれはそれで美味しく食べていた記憶があります。
いまはレンジで作れるものもあるんですね。日ごろ利用しているスーパーに置いているか、今度チェックしてみます。
by kou (2016-02-13 21:46) 

はらぼー

「kou」さん、おはようございます。
そうなんです。レンジでチンできるんです(ちと高価ですが)。
実はボクも買ったことがなく、味も同じなのか不明です。
ルーで作ったものには敵いませんが、
「レトルトカレーの標準」と捉えられる味なのは間違いないですね。
レトルトも選択肢が多くなり過ぎて、
あえてボンカレーを選ぶこともないのかと思いますが、
未だに袋のままレンジでチンできるのは、
店頭を眺めた限りなさそうです。
ボクも試してみたいんですが、まだウチにレンジが・・・(^^;
by はらぼー (2016-02-14 06:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。