SSブログ

2016-02-08 今日の川崎駅前 [今日の街]

2016-02-08 07.02.24.jpg
おはようございます。
今日は寒々とした曇り空。
太陽が出ていないだけで、体感気温が全然違うものです。

2016-02-08 07.02.28.jpg
昨日もこちらでは地震がありました。
偶然車のエンジンをかけた瞬間でした。
「あれ? 遂におかしくなった?」ってくらいに横揺れしましたが、
違うと思って帰り道を急いだら、ラジオからそう報道されました。
こういう時、どうすればいいのかをやっぱり考えていないことに気付きました。
「喉元過ぎれば・・・」。人間って愚かなものです。
もっと真剣に考えなければならない事柄なのでしょうね。

今日の1曲♪
「アイデンティティ」 サカナクション

なんかつい最近もこの曲を取り上げたような気がしますが、今日もこれを。

昨日某国からミサイルが発射されましたね。
なんで人工衛星打ち上げでミサイルなんでしょうね。
自国の真上に発射すればいいのにね。
彼らには彼らのアイデンティティがあるんでしょう。

でも、それが周りをかき乱すだけのものならば、それは見誤りです。
「身の程を知る」「相応に振る舞う」。
ボクの生きるテーマの一つです。
背伸びしたってその時期じゃなければ、ただの悪あがき。
先週末のことだって、そうだったんだと思います。
アイデンティティに気付いても、まだそれが実践できていない自分。
まだまだこれから学ぶべきことは多いです。

さて、昨日は書きまくりました。歌いまくりました。

午後からは言葉を紡ぐ練習の一つとして、
自分の心に刺さった歌の歌詞を書き出してみました。
書き出すことで理解が深まることもありますから。

そして小説の続きも、ここまで仕上げたいと思っていたところまで進めることができました。
敢えて言葉に苦しむよりも、思いのままに感情をぶつけてみました。

言葉の変換は後でもできます。
ただ、伝えたい思いは感じたその瞬間に書き留めないと、忘れてしまいます。
なんとか一つの通過ポイントにたどり着くことができて、ホッとしています。

そして1時間だけ一人カラオケしてきました。
実はドライマウス対策のためにしたことなんです。
歌うことで唾液分泌が良くなり、ドライマウスの解消にも繋がると聞いたもので。
目的がいつもと違ったので、点数が悪かろうが明らかにヘタになっていようが、
全然気になりませんでした。

自分自身が前に進むために取る行動が明らかに変わってきました。
今はとにかく健康第一。
体調が悪ければ何も上手くいくはずがありません。
カイロプラクティックで肉体の状況も改善に向かってきました。
見えない未来を怖れるより、今の自分を精一杯やり切る。
きっと重要なターニングポイントになった金曜日の後の初出勤。
正直ちょっと心配ではありますが、すべきことに集中して乗り越えたいと思います。
nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。