SSブログ

2016-01-29 今日の川崎駅前 [今日の街]

2016-01-29 07.07.19.jpg
おはようございます。

2016-01-29 07.07.24.jpg
今日は曇り空です。
パラパラと雨も降り始めました。
昼から気温が下がり始めて、首都圏は明日雪の予報。
土曜日でよかったです。

今日の1曲♪
「If I Only Knew(恋はメキメキ)」 Tom Jones(トム・ジョーンズ)

しかし、この邦題は曲のインパクト以上にアクが強過ぎますね。
まぁそのおかげか大ヒットしましたけど。
御年75歳。
この当時はまだ60代のはずですが、
ジャンルに捉われないオールラウンドな活動ができる人は強いですね。
こんな歳の取り方したいですね。
その生き様、感服します。

さて、昨日は2ヶ月振りに髪を切りました。
2ブロック。とっても軽くてすっきりです。

ボクの髪質は硬くてクセもあるんです。
でもそれ以上に問題なのが、生える向きがあちこち全然違うこと。
滅多にないタイプだそうです。
昨日も美容室でいろいろとアドバイスをもらいましたが、
どうりで昔からセットが上手くいかないわけです。

昔は色んな髪型に髪の色をしていました。
直毛の人、ツンツンに立てられたり、綺麗に伸ばせる人にとても憧れました。
ストレートパーマも挑戦しましたし、ヘアアイロンで伸ばしたこともあります。
でも、結局元通りのヘニョっとした毛先になっちゃうんです。
逆に直毛の人はこういうクセが羨ましいとか言うんですよね。
ないものねだりですね。

で、今はこのクセを利用して遊んでやろうという気持ちに切り替わりました。
年齢的に髪で遊べるのもそろそろ終わりかも知れませんからね。
間違ってハゲちゃうかも知れない将来も見越して、
今は思う存分自分の持ち物を楽しみ尽くそうと思ってます。

さて。
今日は刈り上げたサイドを上手く利用して、
妙にピチッとした髪型にでもしてみましょうか。
美容室でしていただいたように、上手にできるかどうかは分かりませんが。
そして今日もお仕事、忙しくなりそうです。
職場もまたもや席がお引越しだそうですし、報告もありますし、
来月職場に入る同じ会社の子のための準備も考えないといけませんから。
まぁ、今日が終われば週末ですから。
週末が楽しみになるような一日を過ごす。それが今日の目標です。
nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。