SSブログ

2016-01-26 今日の川崎駅前 [今日の街]

2016-01-26 07.24.23.jpg
おはようございます。

2016-01-26 07.23.20.jpg
いやぁ。気持ちのいいお天気が続きます。
一方で皆さんの地域は、まだ寒波の影響が続いていますでしょうか。
どうぞお身体の安全を一番に一日を過ごしてくださいね。

今日の1曲♪
「信じる者は救われる」 谷村有美

懐かしい名前ですね。
でもラジオ好きのボクにとっては、普通のことなんです。
コミュニティFM局の全国ネット番組を、月曜20時に担当されていまして、
彼女の全盛期だった時期の曲がガンガン流れるんです。
当時は特に何とも思わなかったんですけど、
今となると懐古趣味のせいでしょうか、いいなぁと思えてしまいます。

さて、昨日は職場で「うーん」と思うことがありまして・・・。


概要設計書みたいなものに対する上司の指摘が、どうも納得いかないんです。
そもそもその文書にサンプルソースを載せるのもどうなのかと思っていますが、
その部分にやたらと指摘してくるんです。
納得する部分も当然ありますが、最後の言葉が何より意味が分かりません。
「オレ的には好きじゃないコードだけどな」

個人の好みで仕事をするもんじゃないと思いますけどね。
しかも文書全体を読み込んでからでなく、内容を理解しないまま
思いついたタイミングでちょこちょこ質問。

面倒臭いので、適当に謝って抑えておきましたが、
こんなのが続くと困るので、
これがここのやり方なのか違うのか、他の人に聞いてみます。
納得できないと、やってられませんから。

そうそう。
昨晩カイロプラクティックに行ってきました。
左肩の痺れと動きの悪さ、そして背骨の曲がりも「ポキッ」と治していただきましたよ。
事前マッサージがやたらと強かったせいか、揉み返しのような痛みがありますが、
まぁいいです。
鼻水も落ち着いてきましたし、体調がいいのは何をおいてもいいですね。
今日も頑張ってこれそうです。
nice!(16)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 16

コメント 4

讃岐人

おはようございます。
何となく、よくわからないことを言う上司の方ですね。
その処理を行うと他の機能や処理に影響がある、とか、根拠がある指摘なら理解できるのですが。
職場は、働く人が一日のうちで多くの時間を過ごす場所ですから、なかなか気苦労なさっていらっしゃいますね。
by 讃岐人 (2016-01-26 08:48) 

はらぼー

「讃岐人」さん、こんばんは。
何か絞り出すように、
どうでもいいイチャモンを見つける感じで言うんです。
本人にとっても時間の無駄だと思うんですけどね。
どこにでもいるのかも知れませんが、
こういうのが上司だと一番邪魔臭いもんです。

今日聞いたら、前から同じことを結構誰もが思っていたようですし、
実際同じ目に遭ったそうです。
ボクだけでなかったみたいで、勘違いじゃなくてホッとしました。
しかし、癖だとしても、傍迷惑なクセですよね。
by はらぼー (2016-01-26 21:59) 

r-chemst

個人の好みで仕事するのはどうかと思いますね。会社には困った人がたくさんいますね。自分も現在困っています。
さて谷村有美さんのラジオ自分も聞いてます。歌もキャラも好きで、ライブに行ったりしてます。
by r-chemst (2016-01-26 22:21) 

はらぼー

「r-chemst」さん、こんばんは。
どこでもそういう人はいるもんですから、
上手い受け流し方を覚える方がきっといいんだろうなーと思います。

それはそうとして、
おー。あの番組聴いておられるんですか!
しかもライブって「おでかけツアー」ですか!?
なんでしょうね、あのゆーるり感。
聴いていると「こんなんでいいよねー」って
気持ちが楽になるんで、好きなんですよ。
by はらぼー (2016-01-27 19:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。