SSブログ

2016-01-25 今日の川崎駅前 [今日の街]

2016-01-25 06.59.36.jpg
おはようございます。
いいお天気ですねー。

2016-01-25 06.59.41.jpg
マイナスの極寒ですが、お天気が良ければなんとでもなるもんです。
だって着込めばいいですから。
夏は脱ぐにも限界がありますからねー。

今日の1曲♪
「真夜中の虹」 スガシカオ

なんと6年振りにアルバムをリリースするそうです。
大手事務所独立以降、なかなか苦労したようですが、
メジャーレーベルにも復帰し、J-WAVE等FM局でもかなり頻繁に流れています。
この曲、ファンク色は相当薄まっていますが、
アレンジの凝り方は相変わらずで、彼のカラーはしっかり出し尽くしています。
歌詞の生々しさも健在です。

さて。
昨日は鼻水にとにかくやられましたが・・・

そういえば、と夜にネットでチェックした後、
ドラックストアへ市販の漢方薬を買いに行きました。
その名も小青竜湯(しょうせいりゅうとう)。
水っぽい鼻水に効果があるとのことで、ボクにとっても過去に実績があったんです。

思い出してよかったー。
夜からかなり鼻水が楽になりました。
鼻の粘膜が無理しているのか、鼻の奥がズキズキしていますが、
滝のように流れることに比べたら、全然問題になりません。
週の初め月曜日。昨日は完璧に休養し尽くしましたし、
これで今日も乗り切れそうです。

あ、漢方薬は効果に個人差がありますし、
身体に合わない人もいますから、安易に手を出してはいけませんよ。
ただ単に、ボクには漢方が合っているだけのことです。
素直に病院で診察をうけてお薬をもらう方が、明らかに効きますし安く済みますから。
nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 12

コメント 2

SORI

はらぼーさん おはようございます。
冬らしい景色ですね。体にはきおつけてくださいませ。
今日も寒いです。ついに暖房のスイッチを2台押してしまいました。1時間くらい運転して1台は止めました。
by SORI (2016-01-26 05:59) 

はらぼー

「SORI」さん、おはようございます。
風邪も漢方薬のおかげで大分回復し、
昨晩はカイロプラクティックを施術していただいて、
相当快調です(揉み返しが痛いですが・・・)。
ここ数週間で一気に極寒ですから、それも止むをえませんね。
ボクはエアコン+加湿器、ときどきホットカーペットで乗り切っています。
by はらぼー (2016-01-26 06:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。