SSブログ

2016-01-24 今日の川崎駅前 [今日の街]

2016-01-24 07.57.56.jpg
おはようございます。黒柳徹子です。

2016-01-24 07.58.01.jpg
昨日も今日もまぁ本当に寒いでございますわね~。
わたくし雪が降るって聞いておりましたので、
昨日は長靴で収録に出かけたんでございますの。
そしたら履き替えるのを忘れちゃってね。
そのままカメラに映ってしまいましたのよ。
あっ、長靴は戸越銀座のお店で買いましたのよ。
990円税込。お安いでございますでしょ。
同じものは着ませんから、お金かけられないんですのよ・・・

・・・はい。完璧な鼻声です。
横になっていないと鼻水が知らぬ間にタラーンとなります。
症状が変化して、快方に向かっている証拠なんですけど、
ティッシュのおかげで赤っ鼻です。

あ、今朝のお天気はごらんの通り快晴ですよ。
雪も昨晩、そして今のところこちらは問題なしです。
でも今日・明日は各地の皆さん、寒さに雪に荒れたお天気、どうぞお気をつけて。

今日の1曲♪
「Pride」 Nothing's Carved In Stone(ナッシングス・カーブド・イン・ストーン)

昨晩はテニススクールをお休みしました。
鼻水で息苦しくなったら元も子もないですからね。
で、いつもはこの時間に聴けないラジオをザッピングしてましたら、
Inter FMの番組でこの曲が突然流れたんです。
どうもアニメの主題歌だったようですが、初めて聴きました。
確かにキャッチーなんですが、歌声やサウンドがどうも只者ではない硬質な感じに
完全に耳を奪われました。

で、調べてみたらなるほどです。
休止中のELLEGARDENを含め、メンバー全員が一流の経験者じゃないですか。
相当好きです、こういうの。
ね。ボク、どんなジャンルでも聴けるんですよ。
「好き」と思ったら、カテゴリーなんてどうでもいいんですもん。
この曲は2012年の作品ということで、まずはレンタルから。
こういう新たな世界との出会いがあるから、ラジオは止められないんです。
ちなみに聴いたのは、
ギター&コーラスの生方真一さんの「Only In Radio」という番組です。

昨日のやぶ用はなんとか乗り越えました。
その後はウチで昼寝(夕寝?)です。

外では意外と持ったんです。
でも途中から鼻水が止まらなくなって。
ウチで2時間くらい夕寝したら、えらく調子よくなったんです。
でも「もしかしたら・・・」と思って、テニスはお休みにしました。

結果的に正解でした。
横になっていると、鼻水って落ち着くんですね。
逆に座ってはいても、顔が立っていると重力のままに水分が下に出ていくようで。
あぁ・・・仕事の日でなくて良かった。
でも、明日からまたお仕事なので、なんとか少しでも軽くなるように、
今日もできる限り横になっておきます。

2016-01-23 11.58.29.jpg
昨日のお昼はこんな体調なので、参鶏湯をいただきました。
お塩で味を調整する感じのお店だったので、相当薄味にして食べました。

さて、今日はティッシュが切れちゃいましたので、
早めにラゾーナで買い物を済ませてから、
加湿器ガンガンかけまくったお部屋で、とにかく休養休養。
nice!(15)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 15

コメント 3

kou

私は咽喉が金曜夜あたりから痛くて、土日は引きこもり状態です。(^^;
Prideが主題歌に起用されたKingdomというアニメは、録画してみていました。NHKらしくないやや型破りな主人公のアニメでしたが、面白かったです。
by kou (2016-01-24 15:33) 

はらぼー

「kou」さんもそうでしたか・・・お疲れさまです(^^;
ここまでお天気が急変すると、
身体もなかなか対応できないですよね。

そうです、それそれ。
検索でWikipediaの原作紹介を開いたら、
あまりにも熱い書き込み(超長文)だったので、
きっとディープなファンの人が多いんだろうなーと感じてはいました。
近年NHKが取り上げるアニメ、なかなか侮れないですよね。
by はらぼー (2016-01-24 19:25) 

SORI

はらぼーさん おはようございます。
川崎は懐かしい場所です。仕事でよく行きました。次男が正月に帰って来た時に初めて知ったのが川崎駅前に住んでいることでした。会社の寮が変わったとのことで駅から数分のマンションだそうです。
by SORI (2016-01-26 07:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。