SSブログ

2016-01-13 今日の川崎駅前 [今日の街]

2016-01-13 07.02.51.jpg
おはようございます。
今朝は都心部、氷点下に突入したようですよ。

2016-01-13 07.04.26.jpg
だって車が凍ってますから。

2016-01-13 07.03.00.jpg
こちら川崎も、1℃くらい。
いや、凍っているということは、実は氷点下だったのかな。
でも、乾燥し過ぎずピリピリしない寒さ。
スゥーッと深呼吸すると、身体中が一気にクリアになるような気持ちのいい空気です。

今日の1曲♪
「Adventure Of A Lifetime(アドヴェンチャー・オブ・ア・ライフタイム)」
COLD PLAY(コールド・プレイ)

今最も旬な曲の一つであり、大人気のコールド・プレイの新作が、
こんな清々しい空気の日にはピッタリかなと思いました。

さて、三連休明けの昨日。
いろいろ気付くことの多い一日でした。

仕事はなんとか乗り越えました。
先週末苦労した分、出来はどうであれ気遣ってもらえる指摘の仕方をしてもらえました。
そして今後の設計書作成にかかる打ち合わせもありました。
実はこういったSEっぽいちゃんとした会議、初めてやったような気がします。

気付いたこと。それは「すんなりと聞き入れる気持ちが根付いてきた」ということ。
元々ボクは何か言われると、すぐに「なにぃ!?」とカッとなるタイプだったんですけどね。
これも多分、病気を経験したおかげなのかも知れません。

元々自己評価の低い人間なだけに、それを隠そうとして見栄や意地を張っていたのが、
「自分はこんなもんかな」と許してあげられるようになったんですよね。
持ってないものは持ってない。
だったらいいところを教えてもらえばいいだけのこと。
そんなシンプルなことを、療養に再就職活動を経たことで知ることができたんですね。
もちろん、根が短気なんでたまに「んっ!?」となることもありますけどね。

さて。
今日は想定外に睡眠不足です。
仕事中はなんとか眠さを乗り越えなければいけませんね。
そして昨日の朝バタバタし過ぎて洗い物をしなかったことは書きましたが、
昨晩21時過ぎに、食パンの袋が開けっ放しだったことに気付いちゃいました。
一番ショックだったかも・・・今朝の食パンはパッサパサでしたわ・・・。
でもいいんです。急にハマった美味しいピーナッツバターがあれば、なんとでもなりますから。
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。