SSブログ

2015-12-25 今日の川崎駅前 [今日の街]

2015-12-25 07.03.58.jpg
おはようございます。
そして、メリークリスマス。

2015-12-25 07.04.03.jpg
クリスマスの朝らしく、穏やかな川崎の朝です。
ただ、そこまで寒くないところが、クリスマスらしくないんですよね。
北海道でさえ、平地では雪が積もっていないそうで。
寒いか暖かいかと言えば、当然寒くはなっているんですけどね。
これから年末も押し迫った頃には、寒波がやってくるんでしょうか。
それも冬らしくていいと思いますけどね、個人的には。

今日の1曲♪
「(Get Your Kicks On) Route 66(ルート・シックスティー・シックス)」
Nat King Cole(ナット・キング・コール)

ちょっと今朝は原点に戻ってみたいなと思いまして。
ブログタイトルの元になったのが、この曲のタイトルです。
今朝、コンビニにて彼のCDボックスを受け取りました。
えらい豪華版でびっくりしましたが、いい買い物をきっとしたと思っています。
ウチに帰ったら全曲iTunesに落として、年末年始に聴こうと思います。

原点に戻る。
そんなことを今朝考えてしまったのは、昨日の出来事があったからだと思います。
昨日はちょっと心や頭の中がグラグラ揺れました。
最近書いている仕事上の人間関係のことです。

リーダーと上手くいかないことを、直属の上司の方に伝えました。
大体自分が思っていたことが理由ではないかとの回答をもらいました。

その方にどうこうしていただこうと思ってなんていません。
自分一人の胸の中だけに閉じ込めていたら、きっとまた潰れてしまいそうだったから、
聞いて欲しかった、それだけなんです。
結局は自分で乗り越えるしかない。知ってます。
だから、もっと先の目標があって、それを目指すための壁の一つが、
今やってきたと思うことにしました。
早いうちに壁にぶつかっておいたほうがいいですからね。
どうせいつかはぶつかるものですから。
未来のために、今できることをやる。
ただ、それだけのことなんだということを思い出したからこその「原点」なんです。

さて、なんだかんだで年賀状のプリントは終わったんですが、
手書きのメッセージがまだ書けていません。
今日は幸いお昼時間は一人での食事ですから、
昼休み中に書き切って今日中に出します。
そして今日で仕事納め。
いい感じで終わることができるか、そうでないのかはやってみないと分かりませんけど、
とにかく終わるので、自分の考え方次第で、ということでいい終え方をしようと思います。
nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 7

コメント 2

takenoko

久しぶりの故郷を楽しんでください。
by takenoko (2015-12-26 07:25) 

はらぼー

「takenoko」さん、おはようございます。
出発前はグッチャグチャになりましたが、
無事新幹線に乗れました。
正直実家での時間はちょっと面倒なんですけど、
あとの時間はしっかり楽しんで充電してきます。
by はらぼー (2015-12-26 10:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。