SSブログ

2015-12-24 今日の川崎駅前 [今日の街]

2015-12-24 07.08.08.jpg
おはようございます。
昨晩の雨のおかげで、街はしっとりしています。

2015-12-24 07.08.15.jpg
でも、雨の降る時間帯が前倒しになったようで、
これから晴れてくるとのこと。
昨日洗った厚手のパーカーも、乾いてくれるといいんですけど。

今日の1曲♪
「オレンジ」 Bonnie Pink

この曲、何気なくクリスマスソングです。
「♪ちょっとだけサンタクロース信じた」
そんな淡い思いを抱きたくなる気持ち、なんとなく分かる気がします。
一人きりのクリスマスでも、
クリスマスを自分なりの想いにふけることもできるんじゃないでしょうか。

さて、昨日はいい休日を過ごせました。

朝から洗濯機を2度回して、いつもの通りに朝食を。
9時過ぎからは映画を観に行って、テニスラケットのグリップだけを買うつもりが、
テニスシューズまで買っちゃいました。
今使っているシューズのパーツがいつの間にか壊れちゃってたので。
衝動買いではないですよ、断じて。

そして、帰りのスーパーで何気なくフライドチキンのパックを買いました。
で、ランチは冷蔵庫のお片付け+フライドチキンでお腹いっぱい。
おかげで、突然行こうとしていたミューザ川崎のコンサートに行くのは止めて、
おとなしくポカポカお昼寝しました。
あぁ。よく寝た。
充電バッチリで年賀状のデザインを仕上げてプリントアウト。
あとは宛先印刷と一筆書き加えるだけです。
油性のボールペンを手に入れないといけないなー。
そうそう。キャリーバッグの荷造りもちょっとだけ進めることができました。
着々と帰省の準備が進みつつあります。

2015-12-24 07.13.40.jpg
今朝見つけて、思い出したように飾りました。
雰囲気づくり、大事ですよ。
「クリスマスなんて」ってひねくれてても、損なだけですからね。

さて、今朝は今年最後の生ごみを無事出し終えてホッとしました。
今日は帰ったらすぐに年賀状を仕上げちゃわないと。
今年はあと二日だけの勤務。
いろいろあった今年ですが、いい形で締められるようにしたいと思います。
nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。