SSブログ

2015-12-23 今日の川崎駅前 [今日の街]

2015-12-23 07.17.51.jpg
おはようございます。
今朝はこんな川崎の空です。

2015-12-23 07.17.57.jpg
夕方には雨も降り出しそうです。
それなのに今、洗濯機が2回目の回転をしております。
いや、9連休の帰省のことを考えると、色々と前準備しておかなければいけませんので。
でも、乾くかなー。無理かなー。

今日の1曲♪
「The Christmas Song (Merry Christmas To You)
 (ザ・クリスマス・ソング[メリー・クリスマス・トゥー・ユー])」
 Nat King Cole(ナット・キング・コール)

昨日の早朝のJ-WAVE「ZAPPA」にて、
DJマッシューくんが思い出のクリスマスソングとして挙げた曲です。
ナット・キング・コールの柔らかい歌声、大好きなんです。
でも全部の曲を知っている訳ではなくて、この朝に聴いたのが初耳だったんですが、
凄く好きになりました。
おかげで数分も経たずに、タワーレコードオンラインでボックス盤を衝動買いしちゃいました。
財布を締めなければいけないと言って間もないのに、仕方のない人です。

さて、昨日もまた例のリーダーにイヤな感じの指摘を受けました。
でも、言われっぱなしでただヘコんでいただけの昔のボクとは違います。

こちらの調査不足や不備も確かにあったかと思いますし、
それを突っ込まれたら仕方がないんです。
しかし、こちらにはこちらの言い分があります。
状況が許さなければできないことだってあります。
ですのでボクはボクなりに、足りないところは認めつつも
自分なりに考えてやったことをしっかり主張しました。

それにしても、人の話は最後まで聞きましょうよ。
話し下手な人は最後まで聞かないと、話の本質が見えないこともありますよ。
そのリーダーは、突っ込むのが仕事だと思い込み過ぎているのか、
相手の話の腰を途中で何度も折ってきました。

「なんかイヤだなー」と後味悪いまま仕事を続けていましたら、あることに気付きました。
このイヤな感情の原因。
ウチの父親に感じることと全く同じだってこと。
そして、イヤだと思ってしまうことは、往々にして自分にもそういう所があるということ。
同じ人間が二人いたら必ずケンカするって言いますよね。

ある意味可哀想な人です。
でも、そんな人に振り回されている時間はボクにはありません。
昨晩寝るまでなんだかんだで気分が悪かったですけど、
朝起きたら別になんてことなくなりました。

こういう時は、適当に流して必要に応じて出て行くくらいにして、
チームがちゃんと機能するように振る舞うだけのこと。
それが42歳、経験者なりの立ち位置ですから。
直属の上司は色々と抱えさせられ過ぎてアップアップになってきたみたいです。
彼のヘルプに少しでもなれるように、そろそろペースアップしていきますよ。

2015-12-23 08.02.08.jpg
さ、洗濯もですが冷蔵庫のお片付けも、長期におウチを空ける前には必要です。
そのため、朝食はなんだかこんなに豪華になっちゃいました。
先日までに大分お野菜もダメにしちゃいましたから、
休暇帰りに「・・・」ってことにならないよう、買い物は控えてたくさん平らげます。

そしてこれから前売券を購入した映画を観て、
午後には急遽、駅前のミューザ川崎でのパイプオルガンコンサートを鑑賞しに行こうかと。
年賀状・・・今日中に仕上げます。はい。
nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 13

コメント 2

r-chemst

会社にいる人間で理不尽なことを言い出す人間がいると困りますね。ストレスもたまりますね。でも翌日起きたらなんてことないなんて立派ですね。(自分の場合どうしても引きずってしまうもんで。) 年内の仕事はあと数日ですが、お互い頑張っていきましょう。
by r-chemst (2015-12-23 19:28) 

はらぼー

「r-chemst」さん、こんばんは。
元々は何日も引きずるタイプなんですよ。
病気を通して「しゃーないことはしゃーないし」と
思えるようになったんです。
無駄な時間をなくすように、
さっさと切り替える(切り捨てる)ように心掛けているだけです。
さぁ、もうちょっとで年末年始ですよ。
とりあえずそれまでもう少し、お互いに頑張りましょうね。
by はらぼー (2015-12-23 23:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。