SSブログ

2015-12-19 今日の川崎駅前 [今日の街]

2015-12-19 07.36.23.jpg
おはようございます。
今朝はとんでもなく気持ちのいい快晴の川崎上空です。

2015-12-19 07.36.27.jpg
ところが気温は5℃。
都心は3℃だったみたいですよ。
寒冷地の方々にとっては、この程度でこんなこと言っては失礼なのは承知で・・・
・・・寒い。寒過ぎる。
都会の冬は湿度が低くてより一層体感気温が低く感じるんです。
痛いくらいのピリピリする寒さ。前の東京勤務以来、久し振りです。

今日の1曲
「聖なる夜の贈り物」 秦基博

この曲は今月16日に発売されたニューアルバム「青の光景」収録曲です。
ボク、彼の歌声がもの凄く好きなんですよね。
この歌声も相まって、温かな気持ちにさせてくれる素敵な曲です。
独り者のボクにとっても、なんだかいいクリスマスを迎えられそうな気分にさせてくれます。

さて。
無事昨日も仕事を終え、今日は帰省前の最後の週末です。
今日は前倒しをしていただいた病院への通院も兼ねて、
丸の内へ久し振りに出かけてみようかと思っています。

まずは以前行って好きになったレストランに向かい、少しお高めのランチでご褒美を。
そして街をぷらぷらしながら、できれば帰省用のキャリーバッグをゲットしたいと思ってます。
なにしろ9連休なんで、PCも参考書も持って帰りたいですし、
デジタル一眼も持っていくもので、頑丈かつ便利、そしてもちろんデザインも条件に入れて
吟味しなければと思っています。
ただ、いいものはお高いですし、場所も丸の内ですからねー。
長く使うことを考えて、思い切るのも必要なのかな、とも。

もちろん、決め打ちのお土産もたんまり買い込みますよ。
以前評判を聞いていたお菓子をこの前試しにいただいてみたら、
これがとんでもなくボクの口には美味しいの。
ついでにこのお店は首都圏にしかないし、東京土産にバッチリと即決定です。
通院時間は14時半くらいなので、
時間がなかったら再度新宿から丸の内へと行こうかと思っています。
ゆっくり時間をかけて、吟味してお買いものはしないといけませんからね。
ヘタしたら、また服とか買ってしまうかも・・・。

あっ、年賀状も作らなければいけません。
そもそも年賀状をまだ購入していません。
デザインは出かける前に少しでも手を付けておいて、さっさと片付けてしまおうと思います。
夜は今年最後のテニススクールもあるし、
今日は結構忙しくなりそうです(いつも忙しいか)。
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。