SSブログ

2015-12-18 今日の川崎駅前 [今日の街]

2015-12-18 07.14.40.jpg
おはようございます。
今朝はすっきりと本当に気持ちのいい朝ですよ。

2015-12-18 07.14.46.jpg
金曜日。明日はお休みの人も多いですよね。
今朝のお天気のように気持ちよく週末を迎えたいですね。
そして土日もお仕事の皆さんもお疲れさまです。
いよいよ寒くなってきました。師走で忙しくなってきたと思います。
気ぜわしいですが乗り切れば次の休みが待ってます。
気合入れてやっていきましょうね。

20151218.jpg
さて、今朝ベランダから謎の物体が見えました。
写真では丸い光にしか写ってませんが、
肉眼だと航空機のような形で全体的に光って見えました。
でも航空機と違って動きがゆっくり。
何だったんだろう・・・。

今日の1曲♪
「Flowerwall」 米津玄師

日本レコード大賞に、今年後半にリリースされてボクも購入した
彼のアルバム「Bremen」が優秀アルバム賞に食い込みました。
リリース後間もなくの受賞はなかなか珍しいこと。
それだけ今年、彼の勢いは凄かったということでしょう。
放送当日にパフォーマンスはするんでしょうかね。
もしするとすれば、とっても楽しみです。

さて、昨晩はウチの会社の東京チームの忘年会でした。
松江からいらっしゃっていた社長のタイミングに合わせての開催でした。
何気なく遠くから見聞きしていて、興味深いことを知ることができました。


社長の口から採用の条件がポロッと出てきました。
「笑顔がいいヤツしか採らない。」
笑顔にはその人柄が一番出ると。
明るく楽しい職場にしたいからとのこと。

つまり、ボクもまたその条件に合致したから入社できたといういことなのでしょう。
病気の真っ最中に受けていたら、きっとダメだったってことなんでしょうね。
まさにタイミング、運でボクはここと縁を結ぶことができたという訳です。

そういう目標が会社にあるのであれば、
自分の目標だけでなく、そこへも向かっていくのが筋ですよね。
でも大丈夫。その目標はボクの目標の一つ、会社に求めているものと一致しています。
まだまだこれからですが、この会社に入って良かったと思いますし、
これからもそう思い続けられるように、精進していかなければ。

さぁ。
ボクもまた週末の予定を立てていこうかと。
年末最後の東京での週末ですから、しっかり楽しみますよ。
クリスマスだって、一人でもその雰囲気を楽しんでやります。
nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 7

コメント 2

ぼんぼちぼちぼち

笑顔の良さが採用基準、なるほど、そこ大事だよなぁと頷いてしまいやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2015-12-18 16:11) 

はらぼー

「ぼんぼんぼちぼち」さん、おはようございます。
そしていつもコメント寄せていただき、とても嬉しいです。
そうなんです。確かに色々と御託を偉そうに並べても、
目の肥えた面接官はお見通しですからね。
社長のその言葉を聞くことができて、
ボクはなんて運よくいい会社に入れたんだろうと、
黙って笑顔で返していましたが、とても嬉しかったんですよね。
これからもどんな時でも笑顔(苦笑でも)は欠かさないように
やっていきたいなと本当に思うことができました。
自分から周りの雰囲気を作ることもできて、とっても大切なことです。
by はらぼー (2015-12-19 06:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。