SSブログ

2015-12-14 今日の川崎駅前 [今日の街]

2015-12-14 07.01.14.jpg
おはようございます。
今朝もまたどんよりとした川崎です。

2015-12-14 07.01.09.jpg
路面が地味に濡れていました。
夜に雨が降ったんでしょうね。
でも今日は夜まではこのお天気でもちそうです。
金曜日の置き傘も役に立つかも知れません。

今日の1曲♪
「トリセツ」 西野カナ

大ヒット曲のない今年の中でも、印象に残った一曲になったんじゃないでしょうか。
「女性版『関白宣言』」なんて言われたりして。

「理由を聞いても答えないくせに放っとくと怒ります。」
「でも短くても下手でも手紙が一番嬉しいものよ。」
そうそう。男でもそんなとこないですか?

「あなたにしか直せないから。」
「永久保証の私だから。」
独身のせいでしょうか、可愛いなーって思えます。
何気にこういう歌詞が、本当に彼が好きなんだなって思えるもので。
既婚者の方にとっては恐く聞こえるものかも知れませんけど。

さて、昨日は川崎生活初と言えるくらいに、なーんにもしなかった日でした。
ウチでだーらだらでした。

時間をたっぷり使って、溜めておりました皆さんのブログ訪問をしっかりやれました。
そして自分の記事も何個か載せることができました。
で、昼ごはんを食べたら予想通りに眠くなり、グゥ。
予言通り映画は観に行けませんでした。

唯一アクティブだったのは、クラブワールドカップをテレビで観たくらいでしょうか(←テレビかよ)。
サンフレッチェ広島、理想的かつ見事な勝利でした。
出だしにペースがなかなか掴めなかったのを観て、
思わず押入れから、今季使うこともないだろうと思っていた、
背番号11のレプリカユニフォームを着て応援し始めたところ、間もなく見事なゴール!
前半終了後すぐにお風呂に入って再度参戦しますと、
いい具合に2点目のシーンが観れました。

後半観ていて突然ワールドカップのことを思い出しました。
アフリカのチームって、後半いきなり動きが鈍くなること、
そして何かあるとすぐに集中力を切らせてイライラしたりすることを。
そのうちにダメ押しの3点目。
塩谷、千葉、浅野各選手。取るべき人が点をしっかり取りましたね。
中盤の青山、森崎各選手の思いきりも良かった。
得点はできなかったものの、佐藤寿人選手の一発目のシュートは流れを生み出した気がします。
徐々に自分たちのペースに持ち込んで、後半はほぼ理想通りの試合運びができましたね。

準決勝は中二日。
相手は南米代表かつ初戦。これはきついなー。
初戦でケガ人続出しちゃったし。
でも、誰が出ても大丈夫なチーム作りをしています。
間違いなく強敵ですが、しっかりやり切って欲しいものです。

さぁ、一週間の始まりです。
昨日で充電はバッチリ。
勉強は殆どできませんでしたが、まぁいいでしょう。
こういう日もありますよ、うん。
nice!(17)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 17

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。