SSブログ

2015-12-13 今日の川崎駅前 [今日の街]

2015-12-13 07.12.32.jpg
おはようございます。

2015-12-13 07.12.37.jpg
お天気がコロコロ変わるこの頃で、

2015-12-13 07.11.08.jpg
おや? 夜のうちに雨でも降ったかな・・・
・・・と思っていましたら、8時を過ぎた頃には割と本降りになり始めました。
昨日お洗濯を済ませて大正解でした。

2015-12-13 07.10.33.jpg
土曜日はまだ「平日」なんですね。
日曜だと7時を超えても、人が殆ど通りません。
みなさん日曜は遅い朝なんですね。
ボクは相変わらずの早い朝です。

今日の1曲♪
「シスター」 ポルノグラフィティ

実はこの前急遽ゲットしたチケットは、
横浜アリーナの彼らのライブチケットだったんです。
平日だったので無理かなーと思っていたんですが、
蒲田から横浜アリーナのある新横浜なんて電車でホントにすぐ。
定時に職場を出たら十分間に合うので、勢いで取っちゃいました。

で、昨日ライブの予習ということで、
iTunesに楽曲予想をしたプレイリストを作りました。
当然ニューアルバムの曲は全部入れるとして、
他の予想はなかなか難しいんですよね。
しかもファンクラブを抜けてからは、シングルさえもチェックを怠っていたもので。

このナンバーはシングルなんですが、ミディアムバラードで相当地味な曲です。
でもボクはこの曲が何をとっても一番好きで、
最後に行った彼らのライブのラストでまさかのこの曲が出た時には、
思わず「わっ、来た!」と声をあげてしまいました。
なんでもメンバー脱退後、解散まで考えた時にハルイチくんが持ってきたのがこの曲で、
これでアキヒトくんは「二人でやっていこう」と心を決めたという、思い出の曲なんだそうです。
ただ、今回は多分これはないのかもな。
それに、好きな曲を予習しても意味がないな。もう十分知ってるし。
プレイリスト、選曲し直します・・・。

さてさて。
昨晩は2度目のテニススクールに行ってきました。

とりあえず、たった2回なのに問題点が続々と明確になってきたのです。
すぐに上達するかどうかは別として、
何がどうダメなのかさっぱり分からなかったボクに、
理論的に分かりやすく教えていただけるのは、本当にありがたいです。
あとは腹に落として身体がその通りに動くこと。
ボウリングとはこちらにやってきて遠ざかってしまったので、
今度はボクのテニス上達への道をカテゴリーにして書こうかなって思ってます。

そうそう、テニスの帰りのJR。
駅員さんが車内に乗り込んだと思ったら、
ボクの乗った車両から、酔っ払いのおっさんが抱えられてホームへと連れていかれました。
どうも駅員さんと一緒に彼の肩をかついでいた男性に絡んでいたんでしょうね。
そして電車が発車する直前に、座らされたベンチからまた無理矢理乗り込もうとして、
他のお客さんとまたもや駅員さんとに止められちゃってました。

お酒を飲むなとは言いません。
でも「悪い酒」はいけません。
他人に迷惑をかけるような呑み方を、いいおっさんがしちゃあダメでしょ。見苦しいです。
それなりの経験、その歳ならしてるんでしょ。
そりゃ色々ありますよ。イヤな事だってあるでしょうよ。
でも、それはあなただけじゃないんですからね。
全てが自分のせいではないですが、全てが周りのせいではないですよ。
自分のすることは、自分で責任をとれるような呑み方、いい加減しませんかね。

正直、ダメ人間だった時は「なんで自分だけ・・・」って思ったこと、ボクも確かにありました。
でもお酒に逃げたことはそんな頃だって一度もないです。そういうの大嫌いですから。
楽しいお酒しか、飲みたくないですから。

さぁ。
お天気が悪いと最初っから分かっていた日曜日。
今日は基本的にウチで過ごしますが、
もしかしたらラゾーナの109シネマズに映画を観に行くかも知れません。
前売券を購入済みの、前からどうしても観たかった映画がやりますから。
でも昨晩の睡眠時間を考えると、ヤバいから止めるかも知れないです。
お昼寝した後だったら、行くかも知れませんけど。
nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

動線はじめてのおふろ・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。