SSブログ

2015-12-07 今日の川崎駅前 [今日の街]

2015-12-07 06.51.34.jpg
おはようございます。

2015-12-07 06.51.27.jpg
今朝は昨日の午後をひきずっての曇り空です。
雲の流れも割と早くて、今部屋から見える外には、雲間から青空が覗いていますが。
今日は雨は降らないそうです。だから傘はもっていきません。
でも降ってくれたらどうしてくれるんでしょう。

2015-12-07 06.49.51.jpg
毎日朝から道路を掃除される方がいらっしゃいます。
自分の敷地前だけなのかも知れませんが、見るだけで気持ちのいいことですね。

今日の1曲♪
「Two Hearts(トゥー・ハーツ)」 Phil Collins(フィル・コリンズ)

彼の80年代のヒットチューン。
ソロになってからの最初は、こういったアップテンポな感じが多かったんですけど、
90年代になったら一気に社会派になってしまって。
でも、彼の才能でしょうか。どちらの方向性でも、さすがいい曲作ります。
週の始まり月曜日。
これくらいの明るくポップな曲でスタートするのはいいですね。
ただ、とんでもなく憂鬱な時は、このポップさが嫌味に感じられたりしますが。
病気真っ最中の頃は、ボクもそうでしたよ。

さて、昨日宣言したマツダの一日試乗ですが、
敢えなくキャンセルになってしまいました。

実住所と免許証との所在が一致しないといけないんだそうです。
多分試乗中の保険適用の基準にひっかかるんでしょうね。
仕方がないので、行きと同じく30分ほど歩いてウチまで帰り、
元々行きたかった千葉県の養老渓谷に向かうことにしました。

IMG_3924.jpg
ほら。本当に行ったんですよ。

IMG_3778.jpg
今日はこのくらいにして。
最近(いつも?)旅行記のアップが遅すぎるので、抜粋してみました。
養老渓谷は広いので、ボクが今回回った場所よりももっと赤く色づいたところは多かったですよ。
ただ、既に車・バイクの観光客が多過ぎて、停められませんでした。
来週もまだ、場所によっては楽しめるかも知れませんが、
そろそろ相当寒くなるかも。
それにしても、東京湾アクアラインのETC割引率は凄過ぎる。
普通車で3~4,000円なのが800円ですからね。
ありがとうアクアライン。おかげで千葉が近いです。
ただ、帰りは事故+故障車渋滞に見事に巻き込まれましたが。

さて、土日と相当歩きました。
iPhoneの歩数計は両日15,000歩超え。
土曜日はテニスもしたので、軽く20,000歩は超えているでしょう。
でもちょっとした脚の痛みで済んでますから、
今日からも仕事でいい具合にバタバタしましょうかね。
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。